観光スポット特集

成都の北部に位置する世界遺産にも登録されている青城山で自然を満喫する

0 オススメ  1,999 views

青城山は、成都郊外にある景勝地。近くにある有名なダム、都江堰と共に、2000年に世界遺産に登録されています。この青城山は、前山と後山の二つに別れており、どちらか一つを選んで観光することもできます。ご自身の予定に合わせて計画を立てて見てください。近くに宿泊施設もありますから、一泊二日の計画を立てるなら青城山を満喫できるでしょう。では今回は、青城山をご紹介します。 

スポンサーリンク

青城山の見所

青城山は道教の発祥地の一つと言われています。道沿いの密林の中にたくさんの道教の寺院が建てられています。道教の施設を巡りながら、同時に山登りを楽しみ、豊かな自然を満喫するのが、この青城山の醍醐味です。

青城山の前山に登る

前山には、道教の施設、寺院がたくさんあります。チケットは90元(約1500円)です。チケット売り場で地図を必ず受け取ってください。ロープウェーがあります。片道35元(約600円)60元(約1000円)です。もし山登りが好きなら行きは山を登り帰りはロープウェーで戻ってくることができます。また体力に自信がないなら、行きにロープウェーを使い、徒歩でおりてくることもできます。

青城山の後山に登る

自然が豊かな山を満喫することができます。山全体はところどころ霧が立ち込め、神秘的な雰囲気を醸し出しています。山を登る過程で、いくつもの道教の施設を見つけることができます。また湖などもあるため、自然の中で一日を過ごすことができるでしょう。こちらも体力や自分の予定に合わせてロープウェーを使い分けることができます。全て徒歩で行くのは、かなり本格的な登山になりますから、行きか帰りかどちらかをロープウェーを使う計画を立てることが、無理のない方法です。

青城山での注意点

天候が変わりやすいため、傘や雨具などの準備が必要です。また服装は、市内観光ではなく、山登りに適した靴や服を着て行くといいでしょう。階段や未舗装の部分もあるため、ハイヒールなどは適していません。
標識が親切な設計ではなく、道に迷う可能性があります。もし中国語が幾らかできるなら、同じ登山客か店の人に道を確かめながら進むと安全です。

近くの観光地

青城山の近くには、都江堰があります。2000年に青城山と同時に世界遺産に登録されました。

青城山補足情報

住所四川省都江堰市西南部青城山風景区
アクセス成都の火車北駅より青城山まで動車高鉄が出ています。この動車高鉄は特急や快速列車のようです。とても早く30分ほどで青城山駅に到着します。そこからさらに101路に乗ると青城山の前山のチケット売り場まで到着します。
料金入場料:90元(約1500円)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. とんこつラーメンと焼き鳥発祥の街・久留米市は文化と歴史の深い街
  2. シャガールの青の教会!ドイツ・マインツ『ザンクト・シュテファン教…
  3. 必見!那須で体験&手づくり!注目のレジャー10選
  4. ありえない珍風景が集まる国コロンビア おすすめ観光地を紹介
  5. フィリピンのセブ島でジンベエザメと泳ぐ!
  6. 【特集】大谷寺で大谷観音を見てみよう|群馬県
  7. 美しい大草原が魅力の国モンゴルのおすすめ観光スポット
  8. ベルリンの街中にある博物館だけの島『ムゼウムスインゼル』

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 赤井川村

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP