イベント情報

九州の忍者が大集合!うれしの温泉忍者フェスタ2017が楽しみ!

0 オススメ  1,291 views

今年開催2回目となる佐賀県嬉野市で開かれる忍者フェスタ。九州忍者保存協会と嬉野市が開催しているこちらのイベントでは、九州各地で忍者として活躍している忍者さんが一堂に会してイベントを盛り上げてくれます。手裏剣うち大会(子ども・くノ一・忍者の部)、チャンバラ体験などができ、忍者さん同士の対決も見ものです。

佐賀県の人気ホテル・宿泊施設

各地の予選から強者がやってくる手裏剣大会


出典: http://www.shikoku-np.co.jp/national/lif...

忍者というと九州のイメージは一般的にあまりありませんが、かつては隠密や忍者が情報戦に錯綜したであろう激戦区です。その九州の忍者を盛り上げようと始められたのがこのうれしの温泉忍者フェスタです。

今年はあちこちで開かれた忍者手裏剣うち大会の予選に打ち勝ったつわものたちが本選であるうれしの温泉忍者フェスタで対決します。子ども・くノ一・忍者の部に分かれており、投げる手裏剣もゴム製ではなく鉄手裏剣とあってより忍者に近い体験ができます。

忍者に変装して市内を練り歩き


出典: http://www.asahi.com/articles/ASJ3V5G40J...

うれしの忍者フェスタでは忍者衣装の体験ができます。一度はなってみたかった忍者に大人も堂々となれて、子どもたちと一緒に忍者体験が楽しめます。

忍者のオリジナルのコスプレをしている人や、キャラクター衣装を着ているコスプレイヤーさんにも出会うことができるので、街中で出会った人と一緒に記念撮影ができるのも楽しいですよ。また商店街では和装体験をさせてくれるところもあるので、「忍者のかっこうはちょっと…」という人でも和装でまつりに参加すれば一体感があって楽しいですよ。

和物の雑貨が勢ぞろいする忍者フェスタ会場

忍者フェスタでは商店街も一緒になって盛り上げているため、あちこちで忍者衣装を着ている方が出迎えてくれます。その商店街の中では和テイストを前面に押し出した小物やアクセサリー、嬉野の特産品などを販売していたりします。

忍者フェスタの会場でも忍者の手裏剣はもちろん、忍者刀などが販売されています。オリジナルの巻物を作ったりもできるブースもあり、自分なりの忍者体験が楽しめます。外を歩いて肌寒くなったら温泉につかって暖をとれるのもうれしの温泉忍者フェスタの嬉しいところです。

同日開催されている嬉野温泉酒蔵まつりも魅力的

同じ日には鹿島酒蔵ツーリズムとコラボしている嬉野温泉酒蔵まつりも開かれています。市内の酒蔵3か所(塩田・瀬頭・五町田)で試飲会や有料での飲み比べなどが開かれています。子ども向けのイベントだけでは物足りないな~と感じるお父さんたちでもこちらのイベントで楽しむことできます。

ただし、共催されているまつりではないので、どちらかに参加すれば両方に特典があったりといったことはないのですが無料のシャトルバスがあったりします。同じ市内で開かれているので参加しやすいのもポイントです。

トドメは佐賀忍者頭目の空中リンゴ切りギネス記録チャレンジ!

九州忍者保存協会にはかつて空中リンゴ切りギネス記録をうちたてた佐賀忍者の頭目がいます。九州忍者保存協会の重鎮でもある頭目・剣源蔵はチビさん忍者たちのあこがれの的です。海外の方に記録を破られてからギネス記録を奪い返そうと日々修行されているようです。

去年は惜しくもギネス記録奪還はなりませんでしたが、今年は奪還できるのか?頭目の刀さばきに注目です。佐賀忍者の葉隠一族による忍者ショーも開催され会場には熱気がムンムンです。

参考情報

場所嬉野温泉商店街周辺
日程平成29年3月26日 日曜日
時間10:00 ~ 16:00
料金無料
公式HP
Warning: file_get_contents(http://www.city.ureshino.lg.jp/sightseeing_culture/566/kamonnosainan.html): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
http://www.city.ureshino.lg.jp/sightseeing_cultur…
参考嬉野温泉の温泉旅館・ホテル一覧 【楽天トラベル】

佐賀県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 今年も開催、右も左も猫だらけの来る福招き猫まつり2016
  2. きらびやかな「生きびな祭り」平安時代を感じに行こう
  3. 相模大野の夏の風物詩、相模大野もんじぇ2016|神奈川県
  4. 熱海駅ビル_01 2016年 温泉観光地の鉄板”熱海”の駅に新駅ビルが誕生!
  5. 華やかな水中花火を背景に世界遺産が浮かび上がる幻想的な光景を今年…
  6. 恐怖のウォークスルー型アトラクション! ゾンビミュージアムが再び…
  7. 有田焼 焼物を買いに大人のショッピング旅行へ佐賀県1泊2日
  8. 尾道水道とのコラボレーションが美しい!「住吉花火まつり」が今年も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 生駒高原

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP