日帰りプラン

宮崎県の青い海ときれいな景色で心を洗う日帰り旅

0 オススメ  1,477 views

宮崎県の自然を生で感じ取り、普段の生活の疲れを自然を介して癒してあげることができます。ストレス社会の中で生きていく以上、自分をいたわってあげる必要があると考えます。普段の生活から完全に脱却して生きていくことは不可能です。でも一瞬だけでも、自分を癒すことができれば、また明日からがんばろうと思えるようになると思います。

そんな自分をいたわってあげる上で、最高の景色と青い海を堪能できる宮崎を紹介したいと思います。身近な国内旅行でここまで堪能できるのは宮崎以外ありません。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

宮崎県の人気ホテル・宿泊施設

1.サーファーがよく行く地元の弁当屋に向かう


出典: http://hitosara.com/tlog_45005410/...

  • 目安時刻・・・10:00

宮崎に着いたらまず、腹ごしらえをしてください。宮崎の食べ物は全般的においしいものばかりです。おいしいものばかりですが、せっかくなので地元の人のみぞ知る弁当屋に行きましょう。

そのお弁当屋さんの名前は、ほっかま弁当です。サーファーたちが良く使うお店なので朝6時には開いております。ただし、食材がなくなり次第、閉店するので、お昼過ぎには閉まっていることがあります。そのため、朝ごはんの一環として購入し、食べてみることをお勧めします。

場所は、宮崎市大字熊野1351になります。宮崎市内から青島に向かう方向にあるため、探しやすいのですが、お店は小さいため黄色い建物と憶えておいてください。

このお店のお勧めメニューは、のり弁です。シンプルな弁当なのですが、量が多く、から揚げもとてもおいしいです。そして、ご飯はしろご飯かかやくごはんのどちらかを選ぶことができます。どちらも金額は一緒です。好きな方を選ぶか2つ以上買う場合はそれぞれを買ってみてもいいと思います。

住所宮崎県宮崎市大字熊野1351
営業時間11時ごろより無くなり次第次第
定休日不定期
参考ほっかま弁当 - 木花/天ぷら・揚げ物(その他) [食べログ]

2.最高の景色である堀切峠を目指す


出典: http://www.okota.net/tabi/070817/s16.htm...

  • 目安時刻・・・11:00

弁当購入後、最高の景色の中で食べるべく、堀切峠を目指してください。堀切峠はきっとあなたのこころを洗い流し、日々の疲れを癒してくれます。堀切峠は峠を越えてすぐに広い海が広がっており、この景色は息をのむ感じです。

その景色を眺めつつ、先ほど購入した弁当を食べてみてはどうでしょうか。お弁当を持って景色を見ながら食べることはあまりないとは思いますが、ここで食べるお弁当は格別です。そしてそのお弁当がほっかま弁当ののり弁であれば、格別差はいっそう増すはずです。

住所宮崎県宮崎市折生迫
参考道の駅フェニックス オフィシャルサイト

3.景色を眺めながら、鵜戸神宮を目指す


出典: http://miyazaki.daa.jp/udo/...

  • 目安時刻・・・12:00

右手に最高の青い海を眺めながら、ドライブしつつ、ウド神宮を訪れてみてください。ウド神宮は海沿いに面した神宮であり、絶景の中で古の雰囲気をかもし出した場所です。そこまでの道のりも最高です。南国に来ているといった感じを肌で味わうことができ、この時間を今自分が生きているだと実感できるはずです。

そして、ウド神宮についたら、ゆっくりと歩いてまわってみてください。普段、歩きなれていない人には少し大変な階段もありますが、決して行けない距離ではありません。

そして、ウド神宮には運玉があるのでチャレンジしてみてください。男性は左手で、女性は右手で運玉を海の方にある亀の甲羅のような部分に投げるのです。かめの甲羅部分には水がたまっているへこんだ部分があり、そこに運玉が入れば願いがかなうそうです。運玉は5個、100円で販売しております。とても楽しいですよ。

住所宮崎県日南市大字宮浦3232
営業時間4月~9月:午前6時~午後7時
10月~3月:午前7時~午後6時
公式HP鵜戸神宮 | 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社

4.都井岬を目指す


出典: http://www.pmiyazaki.com/toi/...

  • 目安時刻・・・13:00

次に都井岬を目指してください。都井岬には自然の馬などがおり、海沿いを車で抜けつつ、動物と自然に触れ合うことができる場所です。都井岬の醍醐味は、何と言っても岬の先端からみる景色です。

また海かと思わず、一度見てください。見れば、その絶景さがよく分かると思います。地図で見た場合、自分は今この端っこの部分にいるんだと思い、何ともいえない感情が湧き出てくるはずです。

そして、実際に海風をあびて、これまでの疲れ、いやなことをふっ飛ばしてみてください。あなたのすべてを必ずケアしてくれることは間違いありません。

住所宮崎県串間市大納
公式HP都井岬|串間市観光物産協会サイト

5.帰路

帰りは、同じ道を通りつつ、夕焼けを楽しみながらドライブしてみてください。ドライブしながら見る帰りの景色も最高なはずです。景色を見ながら、また始まる普段の生活を思い出すかもしれませんが、それでもあなたにとって今回の旅行は決して悪いものにはなっていないと思います。

何らかの形で、今回の景色や体験があなたの普段の疲れを癒してくれているはずなので。

宮崎県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 贅沢な温泉と宴を楽しむ日帰り旅行 -鳥取県-
  2. 倉敷美観地区 岡山を代表する観光スポットはここ
  3. 【島根・玉造】手作りのお守りを作ろう!玉作湯神社と日帰り温泉プラ…
  4. 都心からすぐの大自然!「飯能」で自然を体感する日帰り旅
  5. 【山梨県石和温泉】温泉とスポーツと風景を楽しめるおすすめスポット…
  6. 平和を祈られた場所 広島で思い出を作ろう!おすすめ日帰り観光
  7. アニメ、ゲーム、アイドル、電気街!マニアックな秋葉原を満喫する日…
  8. 宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 夏目漱石内坪井旧居
  2. シャルロッテンブルク宮殿

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP