日帰りプラン

奈良でほっこり、大人な時間

13 オススメ  7,529 views
東大寺

大阪、京都はメジャーな観光地。でも奈良にも魅力がたくさんあるんです。

スポンサーリンク

タイムテーブル

奈良でほっこり、大人な時間

1.近鉄奈良駅、行基像前で写真を一枚!

行基像
出典:https://www.flickr.com/

奈良駅をおりるとまず目につく行基の噴水。この行基さんは、東大寺の方を向いているのです。これから東大寺をめざして歩くぞ、という意味も込めてまず写真を撮ろう。

2.東大寺、大仏見学

東大寺
出典:http://www.k9life.com/

奈良にきたらこれは欠かせない。途中、シカせんべいを買ってシカに与えるもよし。

3.五重塔を見学

奈良 興福寺 五重塔
出典:http://tempsera.at.webry.info/

五重の塔は東大寺から駅に戻る途中にあるので、見ておこう。

4.ならまちをぶらぶら

ならまち紅屋
出典:http://komori.holy.jp/

大仏は多くの人が行くけれど、なかなかいかないのがここ。ならまちはオシャレスポットたくさん。かわいい雑貨屋さんもたくさんありますよ。子連れにはおもちゃ館もおすすめ。

5.カフェでゆったり

TEN.TEN.CAFE
出典:http://tabelog.com/

町歩きのあとは、東向き通りにいくつかあるカフェでまったり。

スポンサーリンク

おわり

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 群馬の話題のスポットを巡るドライブプラン(上信越沿い)
  2. 長浜城歴史博物館 【滋賀観光】歩いて巡る魅力いっぱい長浜日帰りプラン|黒壁スクエア…
  3. 宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!
  4. 春の岬めぐり 桜を見に赤い電車に揺られて
  5. 岐阜県で自然界のアートを楽しむ のんびりプチ旅行
  6. 東京浅草で浅草寺を中心とした浅草の標準的デートコース
  7. 有明海沿岸道路ドライブコース -柳川川下りが特におすすめ!-
  8. 湿原だけじゃない!釧路市街地で手軽に「道東」を満喫する日帰り旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP