日帰りプラン

島原半島を思いっきりドライブで楽しみましょう。

1 オススメ  2,278 views
道の駅みずなし本陣ふかえ

島原半島は長崎県南部にあり、雲仙や島原といった有名な観光地を含めてまだまだ風光明媚なスポットがあります。ぐるっと島原半島を回るコースを紹介します。

スポンサーリンク

タイムテーブル

島原半島を思いっきりドライブで楽しみましょう。

1.小浜温泉足湯 ほっとふっと105

小浜温泉足湯 ほっとふっと105

橘湾に面した日本一長い105メートルの足湯です。足湯の底に埋め込まれた小石が、足裏のツボを刺激してくれるウォーキング足湯や愛犬と一緒に足湯を楽しめるスペースもあります。

2.口之津イルカウォッチング

口之津イルカウォッチング
出典:http://www.iruka-watching.com/

早崎瀬戸には約300頭の野生のイルカが生息しており、船から手が触れそうなくらい間近にイルカを見ることが出来る人気のクルーズです。

3.原城跡

原城跡
出典:http://blog.goo.ne.jp/

原城跡は島原天草の乱の舞台として、国の史跡に指定されています。発掘調査で無数の人骨とともに、鉄砲玉を鋳つぶして作った十字架などが大量に出土しています。

4.道の駅みずなし本陣ふかえ

道の駅みずなし本陣ふかえ
出典:https://ja.wikipedia.org/

道の駅みずなし本陣ふかえは、国道251号沿いの雲仙普賢岳噴火で特に大きな被害を被った場所にあります。被災家屋を現状保存する「土石流被災家屋保存公園」、飲食や物販、体験等の諸施設を有した和風建築物の「みずなし本陣」などがある複合型観光施設です。

5.雲仙岳災害記念館(がまだすドーム)

がまだすドーム

島原でおきた火山災害の脅威と災害の様子を伝えるために作られた全国初の火山体験学習施設です。災害を疑似体験できる「平成大噴火シアター」や噴火に関する記録映像を検索、閲覧できるビデオライブラリーなど普賢岳噴火の歴史をたどることができます。

 

スポンサーリンク

おわり

イルカウォッチングができる早崎瀬戸では大潮時に発生する「うず潮」も観賞できるので、そちらもウォッチングしてみはいかがでしょうか(^^)
 

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 【バンコク】昼下がり午後から行ける船の旅
  2. 電車移動ゼロ!歩いてまわれる八坂神社周辺の観光プラン
  3. 「ザ・都心」高層ビルの立ち並ぶ丸の内エリアを満喫する日帰り旅
  4. 大石公園 富士山大好きな人必見!絶景富士山ビュースポット!
  5. 伊和都比売神社 冬の赤穂で歴史とグルメを楽しもう!
  6. 潮騒の湯 【茨城観光でおすすめ】胃袋と知的好奇心を満たす日帰りデート
  7. 桜の馬場 城彩園 九州新幹線で行こう!熊本市内の観光スポットを巡る旅
  8. 光明禅寺 グルメだけじゃない、福岡満喫お得プラン(温泉付き)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP