観光スポット特集

ちゅらさんの島、沖縄離島の小浜島

0 オススメ  2,302 views

石垣島からフェリーで25分ほどのところにある「小浜島」。そこにあるのは青い海と青い空、そしてサトウキビ畑だけです。何にもない穏やかな島。そんな沖縄の離島でのんびりしてみませんか。

沖縄県の人気ホテル・宿泊施設

小浜島って?

小浜島は八重島諸島にある沖縄の離島です。ご覧の通り、島にあるのはさとうきび畑だけです。さとうきび畑の周辺には山羊が寝転んでいたりします。特に繋がれているわけでもありません。沖縄地方出身でない方は、その光景だけで感動することでしょう。本当にこの島には何もありません。

でも、何もないことが魅力なのです。日常から離れてのんびりする。これほど贅沢な旅はないのではないでしょうか。

ちゅらさんの舞台「こはぐら荘」

さとうきび畑をサイクリングしていると集落にたどり着きます。その一角にNHK連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台となった「こはぐら荘」があります。懐かしい光景ですよね。現在は住居となっているため、外から眺めるだけにして下さいね。

住所沖縄県八重山郡竹富町小15-907-1221

ホテルアマランダ小浜島

小浜島には大きなホテルがいくつかあります。その一つが「ホテルアマランダ小浜島」です。2017年3月31日までは星野リゾートが運営していましたが、2017年4月1日より「ホテルアマランダ小浜島」になりました。内装等は星野リゾートの時とほとんど変わっていません。

スイートルームにはプール、ジャグジー、サウナが付いています。ホテル内にはレストランやビーチやプールがあります。ホテルの敷地内だけで過ごしても十分楽しむことができます。またホテルではレンタサイクルを行なっています。小浜島にはバスやタクシーなどがないので、島内を一周するのであれば自転車がオススメです。

住所沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
アクセス小浜港より送迎バスで10分
公式HP
Warning: file_get_contents(https://resort-kohamajima.jp/allamanda/): failed to open stream: Connection refused in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
https://resort-kohamajima.jp/allamanda/

アマランダ小浜島のプライベートビーチ

アマランダ小浜島にはプライベートビーチがあります。プールのすぐ目の前がプライベートビーチなので、移動もとても楽です。その名の通り、宿泊客しか利用できないのでのんびりと過ごすことができます。ここは夜になるとライトアップなどがあり、昼夜問わず楽しめるビーチです。貝殻もたくさん落ちているので、海には入れない小さなお子様も楽しむことができます。

小浜港

小浜港です。ここから石垣港離島ターミナルへとフェリーが出ています。時間によりフェリーの運営会社は違うのですが、どちらにしても25分で小浜島に到着します。

沖縄県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

tomopo

投稿者の記事一覧

旅行と登山が趣味で、自然に触れることが好きです。

関連記事

  1. 水と森の白州で工場見学と美味しい水を楽しむ
  2. 今年の夏は長瀞でアウトドア!自然も食事も最高の街|埼玉県
  3. 陸続きで車でいける「金印」の島!志賀島の魅力を探る旅!
  4. 【コスパ良!】1300円以下で入れる格安日帰り箱根温泉♪
  5. 足湯・温泉も満喫!別府・地獄めぐりのおすすめポイントを紹介
  6. 函館朝市 【特集】函館朝市は北海道の一大グルメスポット おすすめの海鮮丼な…
  7. 田子の浦でしらすを食す!おすすめの食堂・観光スポットを紹介します…
  8. ドライブが気持ちイイ!ファミリー向け沖縄・中部プラン

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. みかん狩り
  2. シャルロッテンブルク宮殿

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP