山梨県

秋の山中湖周辺の紅葉を楽しむスポット!

0 オススメ  35 views

富士五湖は標高もたかく、寒暖差も大きくて紅葉の時期がとても綺麗なのです。

10月末頃からは、富士山も冠雪して、うっすら雪化粧が始まると、紅葉している紅に富士山がとえも映えます。空もより一層澄み渡って青い空はみていて元気になります。これからの季節におすすめの富士五湖周辺スポットをお届けします!

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」

毎年行われるも山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」

今年は平成29年10月27日(金)~11月12日(日)に行われます。会場は、旭ヶ丘のバスターミナル周辺です。ライトアップされていて、夜も楽しめます。

山中湖の人気水陸両用バスKABAに乗って、山中湖へダイビングするときも、この紅葉の中を走ってザブーン!と飛び込みます。まつりの時期と、その年で紅葉時期がずれたりして、開期も延長されたりする年もありますが、長く楽しめるのでメイン会場へ足を運んでみてください。

公式HP山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」 - 山中湖観光協会 公式ホームページ

山中湖きららからみさきキャンプ場付近


出典: http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/...

平野地区、みさきキャンプ場から、湖畔道を歩いて長池地区に行くまでの紅葉、実はとても綺麗です!

紅葉と山中湖と対岸には雄大な富士山!紅葉の木の数は多くないですが、写真撮影するにはとても良いスポットです。湖畔道路はウォーキング、ジョギング、サイクリングにもってこいの気持ちいい周遊道路です。約14キロ歩いてみます?

花の都公園


出典: http://www.hananomiyakokouen.jp/contents...

以前別の記事で、花の都公園は四季折々楽しむ事が出来るとご紹介しましたが、秋は『遅咲きひまわり』と『冠雪した富士山』の両方を撮影することが出来る貴重なスポットであり、季節でもあります。

園内の木々は秋らしさを感じられますが、10月半ばまでは、コスモスも楽しめます。冬には花火やイルミネーションもあるので、花の季節ではなくても楽しめます。近くの紅富士の湯とのコラボ企画の割引券もお得ですよ。

公式HP山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット

豊かな水の里 忍野八海


出典: http://www.oshino.jp/spot_8lakes.php...

忍野八海は富士山の湧き水が滲み出て、8つの池になっていて忍野八海と言われています。よく水中カメラマンが横に伸びた穴を撮影していますが、まだまだ未知の横穴があくさんあるそうです。かなり深さがある池の色はとても神秘的で、深い藍色と水草のグリーンが光で様々な表情をみせてくれます。吸い込まれる感じがして、怖いくらいです。

硬貨を投げ入れないでと注意書きしてありますが、外国人観光客のバスの車内でコインを投げると良いことがあると説明しているとのことで、その点少し残念ですね。この綺麗な水をいつまでも保つ為に、ぜひ訪れる人々のマナーをもっと徹底できれば良いなと思います。

参考忍野八海 | 忍野村観光協会公式サイト「忍野ナビ」

歴史博物館ふじさんミュージアム

道の駅富士吉田の通りを挟んだ反対側にある、博物館で、2015年にリニューアルしました。

エリア内にある180mのもみじ回廊には約60本ものもみじが植えられていて、もみじのトンネルをくぐり、ミュージアムの屋上からは雪景色の富士山ともみじを楽しむことが出来ます。もみじ祭りの時期には、ライトアップされ、ミュージアムの開館時間も20時までに延長されます。

住所山梨県富士吉田市上吉田2288
公式HPhttp://www.fy-museum.jp/forms/top/top.aspx

富士山レーダードーム館

道の駅富士吉田にある、富士山レーダードームの外にももみじオススメスポットがあります。

写真を撮るには、手前の水辺と富士山、風がなければ水に写る逆さ富士も撮影できますが、秋の空の青さとレーダードームともみじのコントラストは思わずパチリ!もちろん、レーダードームは、昔富士山頂にあった富士山レーダーの活躍の軌跡や、山頂の寒さ体験など、体験学習施設なので、ぜひ、寒さと風の体験してみてください。

住所山梨県富士吉田市新屋1936-1
参考富士山レーダードーム館|富士吉田観光ガイド

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. 中国・桂林市にある幻想的な光彩が作り出す奇跡の風景、蘆笛岩洞窟
  2. 大人だって楽しい!恐竜いっぱい、上野 国立科学博物館
  3. ロックハート城_01 【特集】1度はデートで行ってみたい!群馬のヨーロッパ「ロックハー…
  4. 【特集】絵本のような国、オランダの人気観光スポット5選
  5. 東海道おすすめスポット 箱根芦ノ湖〜三島
  6. 外国人旅行者におすすめの三重県観光 日本を感じる観光スポット4選…
  7. 【特集】サクランボで有名な山形で温泉づくし厳選5選
  8. 首都圏から日帰りで楽しむ日光の旅

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP