日帰りプラン

上杉謙信公を大満喫する旅

1 オススメ  1,563 views
春日山城跡

歴史が好きな人にとってはたまらないプランだと思います。特に上杉謙信公のファンであれば一度は行ってみるべき場所も網羅しています。宿泊は何といっても春日山旅館で。ファンならここに泊まりましょう。

スポンサーリンク

タイムテーブル

上杉謙信公を大満喫する旅

1.春日山神社

春日山神社

神社境内を散策。併設されている春日山神社記念館には謙信公の遺品、資料などの展示があります。

2.春日山城跡

春日山城跡

ちょっとした山登りです。今でも出るという井戸があり見応えがあります。神社入口までおりてきて、売店でグッズを買います。上杉謙信公の銅像も見上げることができます。

3.林泉寺

林泉寺
http://lucky2007.blog97.fc2.com/
春日山城跡から徒歩で30分ほど林泉寺へ向かって歩きます。(季節のいいときがおすすめ)林泉寺は謙信公が幼きころ7年ほど修行した場所です。ここでの生活環境がやがて毘沙門天の生まれ変わりと自称することになっていきます。宝物館の中を見学。たいへん立派な曹洞宗のお寺です。

スポンサーリンク

おわり

今回のプランは昼過ぎで終わりですが、上越市には他にもたくさんの城や寺、また水族館もあり、時間に余裕がある場合はそちらも回ってみるのもいいかもしれません(^^)
 

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 横浜周辺、食べ歩き&水族館のアクティブ観光プラン
  2. 広島市内と宮島を一日で満喫するおすすめ日帰りプラン
  3. 福岡の北九州をタイムスリップできる旅|小倉城から門戸港レトロを日…
  4. オランダ広場 コロニアル様式の街並を残す世界遺産の町マラッカ
  5. 瓷房子 北京から日帰りで行けるノスタルジック天津
  6. 鳴沢氷穴 わくわくドキドキ! 富士山周辺の洞窟体験
  7. 青森県弘前市の素敵な一日を朝から楽しんじゃいましょう!
  8. ワット・ラチャブラナ バンコクから日帰りで行ける世界遺産古都アユタヤ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP