観光スポット特集

【特集】のんびり奥入瀬渓流を散歩しよう

4 オススメ  2,329 views

ちょっと羽を伸ばして青森まで行ってみませんか?本州最北の青森県はなかなか足を延ばしにくいかもしれませんが東京からだと新幹線で3時間、北海道新幹線も開通して北海道からも気軽に行けるようになりました。遊歩道もあるので徒歩でも楽しめるしサイクリングもできます。秋になると紅葉もとてもきれいなので、季節を通していろんな楽しみ方があります。

青森県の人気ホテル・宿泊施設

遊歩道を歩いてみよう


出典: http://forest17.com/keiryu1/keiryu1.html...

渓流に沿って車道と歩道が作られているので、車に乗りながらでもきれいな景色は見れますがせっかくなので少し歩いてみましょう。遊歩道があるので、安心してあるけます。ところどころに滝があるので全部を制覇するのも楽しみの一つです。

阿修羅の流れをこの目でみよう

奥入瀬渓流といえば、この有名な阿修羅の流れです。テレビや雑誌などでよく見る景色はこの阿修羅の流れのことです。生い茂った木立の間から勢いよく水が流れています。思わず目を奪われる美しさです。写真でもこの美しさが綺麗に映し出されます。

参考情報

アクセスJR新青森駅よりJRバスで約2時間
公式HP青森県十和田市から情報発信!とわこみゅtowakomyu

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. シャガールの青の教会!ドイツ・マインツ『ザンクト・シュテファン教…
  2. エコツーリズム発祥の国コスタリカ。自然が好きな人向け観光スポット…
  3. 【島根】正しいお参りで縁結び効果アップ!出雲大社参拝ガイド
  4. 札幌観光ならJRタワー展望台|札幌を一望出来る夜景に感動
  5. 見るべきは厳島神社だけじゃない!見所の多い宮島
  6. 【特集】季節によって様々な楽しみ方が出来る「榛名湖」に行ってみま…
  7. 日本有数のパワースポット晴明神社の魅力に迫る
  8. 【特集】城下町として栄えた町並みがそのまま残ってる!飛騨高山の観…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 彦根城
  2. 白谷雲水峡

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP