観光スポット特集

【特集】のんびり奥入瀬渓流を散歩しよう

4 オススメ  1,361 views

ちょっと羽を伸ばして青森まで行ってみませんか?本州最北の青森県はなかなか足を延ばしにくいかもしれませんが東京からだと新幹線で3時間、北海道新幹線も開通して北海道からも気軽に行けるようになりました。遊歩道もあるので徒歩でも楽しめるしサイクリングもできます。秋になると紅葉もとてもきれいなので、季節を通していろんな楽しみ方があります。

青森県の人気ホテル・宿泊施設

遊歩道を歩いてみよう


出典: http://forest17.com/keiryu1/keiryu1.html...

渓流に沿って車道と歩道が作られているので、車に乗りながらでもきれいな景色は見れますがせっかくなので少し歩いてみましょう。遊歩道があるので、安心してあるけます。ところどころに滝があるので全部を制覇するのも楽しみの一つです。

阿修羅の流れをこの目でみよう

奥入瀬渓流といえば、この有名な阿修羅の流れです。テレビや雑誌などでよく見る景色はこの阿修羅の流れのことです。生い茂った木立の間から勢いよく水が流れています。思わず目を奪われる美しさです。写真でもこの美しさが綺麗に映し出されます。

参考情報

アクセスJR新青森駅よりJRバスで約2時間
公式HP見る 十和田市の観光情報ポータルサイト│ゆるりら十和田

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 耳納連山の自然の恵みのあるうきはへ!ふるさとを探す旅!
  2. 見るべきは厳島神社だけじゃない!見所の多い宮島
  3. 【ドイツ観光】ライン川クルーズにお勧め!中世の雰囲気が残る美しい…
  4. 砂や粘土でできた住宅タオスプエブロ|アメリカ・ニューメキシコ
  5. 群馬の温泉を堪能♪沼田市のおススメ日帰り温泉♪
  6. 【鹿児島】指宿に観光に来たら砂蒸し温泉に行こう!人気の砂蒸し風呂…
  7. ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、深大寺でヒンヤリスポットを発見!
  8. 冬の幻想ー白川郷の雪と灯の世界へのいざない

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ハウステンボス01

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP