観光スポット特集

【特集】母なる大地 岩木山

0 オススメ  3,502 views

美しい山容から「津軽富士」とも呼ばれている岩木山(いわきさん)は青森県弘前市と西津軽郡鰺ヶ沢町にまたがる火山です。標高1,625mで青森県では最高峰の山です。日本百名山にも選ばれています。青森県民は岩木山を見て育ったといっても過言ではないくらい、毎日岩木山を見て生活しています。岩木山に見守られ毎日生きているのです。

青森県の人気ホテル・宿泊施設

冬と春のコラボレーション

春は岩木山で春スキーを楽しめる他、なんといっても春は桜の季節です。白く積もった岩木山と桜のコラボレーションは一瞬しか楽しめないので見逃せません。

夏と秋は登山で満喫

四季によっていろんな表情をする岩木山。なんといっても山が好きな人にはかかせない登山。登山が苦手な人でも途中まではロープウェイが出てるので、子供でも山頂に登れます。初桜、新緑、紅葉、春夏秋冬いろんな岩木山を感じてください。

参考情報

場所青森県弘前市・西津軽郡鰺ヶ沢町

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 清水付近で富士山絶景スポットと美味しいもの情報(口コミ)
  2. 伊豆の金目鯛づくしと癒しのくるま旅
  3. 一つしか無い思い出が残せる!京都で行きたい京体験の出来る19選!…
  4. 一面の「菜の花」と「赤ちゃん羊」を見に行こう! 早春のマザー牧場…
  5. 【特集】今年の夏はブセナ海中公園で海を楽しもう!|沖縄県
  6. 菜の花とコスモスにつつまれた自然豊かな観光スポット能古島
  7. 【コスパ良!】1300円以下で入れる格安日帰り箱根温泉♪
  8. 見どころたっぷりフロリダ州│人気のディズニーワールドなど観光スポ…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP