観光スポット特集

【特集】息をのむ美しさ シェイク・ザイード・モスク

0 オススメ  2,189 views

アラブ首長国連邦というと、ドバイのほうが何かと話題ではありますが実はアブダビが首都だということは皆さんお分りでしょうか?アラブ首長国連邦の中でも最大の面積、人口、加えて収入もドバイを上回っています。日本からアブダビまでの直行便も出ているし、ドバイからも移動はしやすいので安心です。

スポンサーリンク

一生に一度は行きたい観光地

何といってもデカい!白い!思わず「すげぇ!」と声に出てしまうような建物の大きさに白さだ。そしてさすが富の国。建設費もはんぱじゃありません。550億円という膨大な建設費がかけられているだけあって、外見以外にも内装も重量9トンと言われているシャンデリアや世界最大のペルシャ絨毯もあります。もうすごすぎて、なにがすごいのか分からなくなってくるレベルです(笑)
訪れる時期によっては日中は外を歩けないほど暑いので、夜のライトアップに行くのもまた違った景色を楽しめて楽しいですよ。

参考情報

場所Sheikh Rashid Bin Saeed Street UAE
料金無料

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【特集】ノースサファリサッポロで可愛い動物たちと触れ合おう!
  2. アジア最大級のショッピングモール〜新世紀環球中心で一日を過ごす
  3. 【特集】JALスカイミュージアムで飛行機整備工場を見学しよう!
  4. チョコレート色の山々が連なる珍風景があるボホール島|フィリピン
  5. 超穴場!都内からも近い横須賀の観光スポット5選|神奈川県
  6. 【特集】地獄のぞきに行ってみよう|千葉県
  7. 【特集】近年のお城ブームに乗っかって仙台城跡へ行ってみよう!|宮…
  8. 壮大な自然があるアリゾナ州おすすめ観光スポット5選!人生に一度は…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 倉敷美観地区

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP