日帰りプラン

国道12号線を楽しむ日帰り旅行 -北海道滝川市編-

0 オススメ  383 views

札幌市から旭川へ向かう国道12号線。旭川に向かう時にはついつい素通りしてしまう空知地方ですが、今回はその空知地方の滝川市にスポットをあてて日帰り旅行を紹介します。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

日本一長い直線道路


出典: http://homepage3.nifty.com/rossig/sunaga...

美唄市から滝川市までの4つの市と町をまたぐ日本一長い直線道路として有名で、観光情報誌などにも取り上げられています。永遠と続いていているように思えるぐらい長く真っ直ぐな道が広大な北海道を象徴しているようです。見通しのよい直線道路が続くので居眠りに注意しましょう。

滝川スカイパーク


出典: http://www.takikawaskypark.jp/mt/2015/04...

  • 目安時刻・・・9:00

スカイスポーツをテーマとした日本初の公園で、航空動態博物館や関連施設によって空を知ることができます。飛行機と友だちになろう!をテーマにした、ユニークな博物館です。インストラクターが操縦する飛行体験もでき、北海道の大空と爽やかな風を体感できます。

住所滝川市中島町139番地4
公式HPたきかわスカイパークのページ

松尾ジンギスカン


出典: http://www.matsuo1956.jp/shop/takikawa/...

  • 目安時刻・・・11:30

北海道といえばジンギスカン。ジンギスカンといえば松尾ジンギスカン。と言われるくらい有名で、地元の人はスーパーでお肉を買って食べるくらい有名なジンギスカンです。

今回は滝川市が本店ということで、ぜひこちらでお昼をいただきましょう。メニューは食べ放題から一人用ランチまでありますので旅行される人数に合わせて選べますね。

住所北海道滝川市明神町3-5-12

滝川ふれ愛の里


出典: http://takikawa-fureainosato.com/...

  • 目安時刻・・・13:00

こちらの施設はRVパークでもとても人気が高く、コテージの宿泊施設やそば打ち、パン作り、陶芸などの体験教室など開かれていています。地元食材を使用したバイキングメニューもあり楽しみ方は色々ですが、今回はパークゴルフと温泉を楽しみたいと思います。

パークゴルフのコースは2つあり、初心者でも十分楽しめそうですよ。スポーツの後は温泉で更にリフレッシュして帰りましょう。

温泉は「美人の湯」「美肌の湯」と言われるほど肌がすべすべになる温泉です。気泡湯や寝湯・高温・低温湯など、浴槽8種・サウナ2種・露天2種と、バリエーションに富んだ浴槽があり、男女とも露天風呂は檜と岩造りの2つあります。浴室入り口には飲泉用の設備があり飲用もできます。飲用の場合、慢性消化器病や慢性便秘などが適応症となっていますが、このメタ桂酸が胃の粘膜を修復する働きもあるそうです。

住所北海道滝川市西滝川76-1
公式HP滝川ふれ愛の里 – 北海道滝川市の天然温泉 日帰り入浴施設です。

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

関連記事

  1. 雲海を眺める福井日帰り旅行 幻の天空の城-越前大野城-
  2. 北海道を1泊2日で食べつくす!札幌市内観光
  3. 布引ハーブ園 【神戸観光】神戸の見どころをたっぷり抑えた満喫コース!日帰りデー…
  4. さっぽろ羊ヶ丘展望台 札幌の自然と美味しい食巡りプラン 札幌のおすすめ回転寿司も紹介
  5. 札幌から電車で約30分!半日で回る幻想の町小樽
  6. 心も体もリフレッシュできる自然いっぱいの清里|清里寮ソフトクリー…
  7. 明石海峡大橋 大阪から淡路島へ
  8. 改修が終わった姫路城に行ってきました!姫路城半日観光プラン【世界…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 道後温泉
  2. 長浜城歴史博物館

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP