日帰りプラン

ドライブが気持ちイイ!ファミリー向け沖縄・中部プラン

0 オススメ  332 views

さとうきび畑の中を気持ちよくドライブ!ファミリーにお勧めな沖縄・中部の日帰りプランです。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

沖縄県の人気ホテル・宿泊施設

沖縄土産のマストアイテム、紅いもタルトの御菓子御殿読谷本店へGo!


出典: http://www.okashigoten.co.jp/...

  • 目安時刻・・・10:00

沖縄土産のマストアイテムと言っていいくらい定着した「紅いもタルト」です。「紅いもタルト」は沖縄で沖縄の素材を使って作られているので、沖縄土産にふさわしいと言えます。そんな「紅いもタルト」は御菓子御殿で作られています。読谷本店へ行ってみましょう!

さとうきび畑が広がるのどかな田園風景を見ながらドライブするのは、とても気持ちが良いです。さとうきび畑の中にひときわ目立つ花笠をモチーフにした紅白の建物が出現!ここが「御菓子御殿読谷本店」です。紅いもを原料にしたお菓子を中心に、たくさんのお菓子が並べられています。試食もできますので、お気に入りを探してください。

お勧めが「紅いも生タルト」です。見た目は紅いもタルトと同じですが、食べてみると全然違います。紅いもタルトはしっとり、ほっこりなのに、生タルトはサクサクのタルト生地にクリームと紅いもペーストが!ひんやりしていて、とてもなめらかです。両方買って食べ比べるのがお勧めです。

読谷本店は工場が併設されているので、紅いもタルトが作られる様子をガラス越しに見ることが出来ます。子供だけでなく、大人も見ていて楽しいです。

工場併設の御菓子御殿では「出来立ての紅いもタルト」を食べることが出来ます。お土産売り場に併設されています。メニューにないのでわかりにくいのが難点ですが、間違えないように「出来立ての紅いもタルト!」とオーダーしましょう。ほかほかの紅いもタルトはまた一味違います。

住所〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村字宇座 657-1
営業時間8:30~21:00 <8月~9月> 8:30~21:30
定休日年中無休
公式HP読谷本店 | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】

レストランで沖縄料理を味わおう


出典: http://www.okashigoten.co.jp/...

  • 目安時刻・・・12:00

御菓子御殿の別棟に食事処「花笠」があります。沖縄の古民家をイメージする建物でゴーヤーチャンプルーや沖縄そばなどの沖縄料理が食べられます。テラス席もあって、お庭を見ながら食事が出来ます。メニューも豊富ですし、子供用の椅子もあるのでファミリーにもお勧めです。

営業時間11:00~22:00 (21:15 ラストオーダー)

古き良き沖縄を感じよう~琉球村~


出典: https://www.ryukyumura.co.jp/...

  • 目安時刻・・・14:00

琉球村は沖縄の自然、文化、芸能を見て、感じて、体験できるテーマパークです。入場料の要らないフリーゾーンでも琉球の衣装を借りて写真撮影が出来たり、芸能ステージを見ることが出来ます。入場料を支払って入る古民家ゾーンは国の有形文化財に指定された家を中心にたくさんの古民家が移築されています。ほのぼのとした雰囲気でガジュマルに住むと言う妖精のキジムナーが本当にいそうな懐かしい雰囲気です。

古民家ではお茶が飲めたり、三線教室など、様々な体験が出来ます。沖縄には独特の文化、芸能があります。エイサーや民謡、空手などです。アトラクションの時間をチェックしましょう。まるでタイムスリップしたかのように、古き良き沖縄を感じることが出来ます。

住所沖縄県国頭郡恩納村山田1130
営業時間8:30~17:30
料金大人1200円、子供600円
公式HP琉球村|沖縄の観光スポット【オフィシャル】体験・アクティビティ・マリン予約も簡単予約

沖縄県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

maoworld

投稿者の記事一覧

東京出身、沖縄在住の主婦です。
なんだか、食べてばっかりね~という旅行プランが好きです。

関連記事

  1. 弥彦公園 新潟のパワースポットと温泉を巡るのんびり癒し旅
  2. 女3人沖縄旅行!那覇市を中心に沖縄の有名所を廻る
  3. 意外と楽しめる新名所!都心の民放テレビ局をめぐる日帰り旅
  4. 【ドイツ】世界遺産ケルン大聖堂半日満喫プラン
  5. 青井阿蘇神社 相良氏の面影残す熊本の小京都人吉
  6. 道の駅みずなし本陣ふかえ 島原半島を思いっきりドライブで楽しみましょう。
  7. 福岡市大濠公園周辺巡りプラン
  8. 流行を追え!大阪おしゃれ買い物ツアー|ショッピングが好きな人の大…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP