スリランカ

今熱い!スリランカの魅力!カレーに世界遺産に象にアーユルヴェーダ!

0 オススメ  4,597 views

スリランカと聞いて何が思い浮かびますか?多くの人は「セイロンティー」と言えばわかるのではないでしょうか。日本では知名度が低く訪れたことがある人は少ないかもしれません。しかし最近ではニューヨークタイムズで「訪れるべき国NO.1」に選ばれてからは欧米を中心にスリランカ旅行へ行く人が増えました。それ以降日本からも観光客が増えています。
セイロンティー以外にも魅力の多いスリランカを紹介します!

スポンサーリンク

スリランカと言えばカレーを食べなければ語れない!

日本のカレーとは違い具が多くスープが少ないのが特徴です。インドの隣というだけあってスリランカでもカレーは国民食です。野菜、お肉、果物などさまざまな具がご飯の周りに並べられます。スリランカ流は混ぜて食べるそうです。

もちろんそのままでも混ぜてもどちらでも美味しいです。日本のカレーとは異なりスパイスがとても聞いています。必ず辛い味もあります。カレーの種類が豊富で毎日食べても飽きません。物価も安いので美味しいカレーをたくさん食べることが出来ます。

自然豊富で世界遺産の宝庫を堪能する!

スリランカには自然豊富な世界遺産が多く全部で8つあります。その中でも有名なのは1982年に登録された「シーギリアロック」です。宮殿の跡地であり、当日使っていた貯水池や噴水の跡を見ることが出来ます。急な階段をのぼっていくと壁画には今でも美女の壁画が残っています。1500年も経った今でも保存状態がとてもいいです。頂上から見渡す景色はとてもきれいです。

住所Sigiriya, Sri Lanka
営業時間8:30-17:30
定休日年中無休
公式HPSigiriya the 'Mount of Remembrance'

象の孤児院

ゾウの孤児院は世界遺産ではないですが、スリランカで人気のある観光地です。場所はピンナワワラにあり、コロンボとキャンディの間にあります。

ここでは、群れからはぐれた象や体に不自由のある象が保護されています。その数50頭を超え、孤児院というよりも象の楽園という感じです。群れからはぐれた子供の象が多いですが、ここで生まれた子象もたくさんいます。

住所Colombo-Kandy Road | 90km from Colombo, Pinnawala 70130, Sri Lanka
営業時間8:30-18:00
公式HPRequest Rejected

迫力満点キャンディアンダンス!

日本含め多くの国には、その国の伝統的な踊りがあります。スリランカにもキャンディアンダンスというキャンディ王朝時代に王宮で行われていた踊りとスリランカ各地の踊りを取り入れた伝統的な踊りがあります。

ステージ上で、女性や男性ダンサーがそれぞれのテーマに沿った踊りを披露します。1時間程度の内容で数種類の踊りを見ることが出来ます。最後にはファイヤーダンスがあり一番盛り上がりを見せます。近くで見たい人は前の席で見ることをおススメします。

住所20000 No. 72, Sangaraja Mawatha, Kandy, Sri Lanka
営業時間17:00ショースタート
公式HPhttps://www.facebook.com/KandyanArtAssociation/

身体の中から綺麗になろう!アーユルヴェーダを体験する!


出典: http://sunsar.chu.jp/esthetic.html...

4000年以上も続く医学療法である『アーユルヴェーダ』はスリランカでは有名であり、多くの人が施術を受けています。エステとは違い、一人一人の体と心の状態に合わせて薬草やオイルを調合しマッサージを行います。身体や心の調子は一人一人異なるので、施術を行う前に簡単な問診を受けます。手首や指を触って直診するだけで体調が分かるというのだから不思議です!

アーユルチェアはとてもリラックス効果があり、心と身体のデトックス効果もあります。とても癒される気分になること間違いなしです。

女性だけではなくもちろん男性も施術を受けられるので、スリランカに行ったらアーユルヴェーダは外せません。日ごろ貯めた悪い気をアーユルヴェーダで取り除いてください!

住所Barberyn Beach Ayurveda Resort Weligama, Sri Lanka
参考バーベリンアーユルヴェーダセラピー-本物のアーユルヴェーダ医学を実践します | バーベリンアーユルヴェーダリゾート

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 壮大な自然が作る絶景が集まる国スコットランドの観光スポット
  2. 混雑を避けたい!鎌倉の穴場観光スポット
  3. 【温泉・歴史・自然】箱根で行くべき4つの観光エリア!
  4. 【特集】世界遺産 白神山地に行ってみよう
  5. 【特集】城下町として栄えた町並みがそのまま残ってる!飛騨高山の観…
  6. 新選組ファンなら押さえておきたい日野市内7選!
  7. 都内から約1時間の埼玉県「川越」へ行ってみよう!
  8. 岐阜県の名湯下呂温泉周辺のおすすめ観光スポット

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ボータン 鎌倉

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP