特集記事

【特集】デザートサファリで砂漠をかけぬけよう!|アラブ首長国連邦

0 オススメ  1,238 views

UAE改め、アラブ首長国連邦はお金持ちの国として何かと話題ですが、せっかく行くのであれば砂漠を体験せずには帰れません!

その前にUAEについて少し説明します。公用語はアラビア語ですが、他国の人が多く暮らしているのでレストランのメニューも道路の看板もどこに行ってもアラビア語と英語の表示があります。大都市ドバイやアブダビでは、アラビア語をまったく知らなくても生活できるほど英語が浸透しています。豊かなUAEに職を求めてやってきた外国人労働者が多く、国民はたったの13%しかいません。しかし、外国人失業者には強制送還するなど厳しい管理体制を設けています。

スポンサーリンク

日本では絶対に体験できないアクティビティ

断言します!日本では絶対に体験できないです。UAEに行く際には豪華なレストランやホテルで楽しむよりもまずこの砂漠を体験してほしいです。4WDの車にのりライセンスをもった運転手が砂漠の中を右へ左へグイグイ走り出します。思わず声が出てしまうほど興奮します。ツアーによってはサンドボード体験やラクダに乗ったりいろんな体験ができますよ。

参考情報

アクセス日本から飛行機で約9時間~10時間

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 田舎暮らしを体験したいあなたに!『TABICA』で農業体験・収穫…
  2. 【特集】さくらんぼマスター計画 山形のさくらんぼを網羅しよう!
  3. シドニーでコアラと2ショット写真を撮ろう!
  4. まるで童話の世界!アルベロベッロのトゥルッリの特徴などを紹介|イ…
  5. 七夕祭り 【特集】東北の祭りを楽しもう6選|あなたはどの夏祭りに行く?
  6. 元屋久島ガイドが選ぶ!屋久島でのオススメツアー10選!!
  7. 【特集】カッパドキアの空に無数に広がるバルーン
  8. 【特集】乗り継ぎ初心者でも安心!最短距離のヨーロッパ『ヘルシンキ…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP