日帰りプラン

一日だけでは味わえきれない!埼玉の昔から今でも愛される有名スポットをご紹介!

0 オススメ  24 views

埼玉には沢山の魅力が隠されています。今回は、電車でも気軽に巡れるスポットをご紹介します。都心とはまた違った広々とした空間のなかでレジャーに浸れる時間を楽しみましょう。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

埼玉県の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

10:00 埼玉県立近代美術館でアートに触れる!
12:00 鉄道博物館で駅弁を堪能!
14:00 首都圏外郭放水路で幻想空間を楽しむ!
16:00 三井アウトレットでお得に買い物!
18:00 おふろcafe utatane でまったりリラックス

おすすめはアート体感ワークショップ!


出典: http://www.pref.spec.ed.jp/momas/...

  • 目安時刻・・・10:00

「見る」と「つくる」を合わせたアートワークショップは、普段美術にそこまで詳しくない人であっても楽しくアートに触れることができます。

ワークショップはお子さんから大人まで楽しめる内容となっていますので、デートでも家族でも楽しめる温かな時間を過ごせます。ゆっくりした午前にぴったりな場所です。

住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1
公式HP埼玉県立近代美術館|The Museum of Modern Art, Saitama

明治から現代までの汽車の歴史の浪漫を体感し、駅弁でお腹を満たしましょう。


出典: http://www.railway-museum.jp/...

  • 目安時刻・・・12:00

明治に走った蒸気機関車から現代に活躍する新幹線までが、間近で見れます。また、文学作品にもその都度登場したブルートレインが展示されています。歴史を支えた車両たちを楽しんだ後は、お馴染みの駅弁を頂くことが出来ます。

初めての方はおそらく驚いてしまう本物の汽笛を体感できる貴重なこの博物館は一日いても飽きない魅力に包まれていますよ。

住所埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
公式HP鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -

メディアで紹介されてから大人気スポットへ!謎の大迷宮が埼玉にありました!


出典: http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikak...

  • 目安時刻・・・14:00

首都圏を支えるライフラインは、この地下に眠る巨大地下水路です。関東は平野地帯である事から昔から水害に悩まされていた事から、この地下水路は登場しました。今まで非公開であった施設も公開され、ARも導入もし始めています。

ただのインフラ施設から今後はより私たちに身近な存在に変わっていくことでしょう。普段の体感した事のない地下巨大空間は思い出に残る時間をくれるでしょう。

住所 埼玉県春日部市上金崎720
公式HP首都圏外郭放水路

シャトルバスですいすいアクセス!アウトレットでお得の買い物!


出典: https://mitsui-shopping-park.com/mop/iru...

  • 目安時刻・・・16:00

ブランドファッションからおもちゃまで用意されたアウトレットパーク。オシャレなお店からボリュームたっぷりのレストランまで用意されています。

埼玉から、都内からでもシャトルバスが発着されていますからお酒を頂くこともできます。普段のお買い物は押さえて、ここでたっぷりお金を使う方も多いアウトレットパークです、ぜひ自分のご褒美に時間を使って下さい!

住所埼玉県入間市宮寺3169-1
公式HP三井アウトレットパーク 入間

都内でも隠れたブーム!本屋さんに泊まれる時間を大切な人と共に!


出典: https://ofurocafe-utatane.com/...

  • 目安時刻・・・18:00

都内から始まった本屋さんと宿泊施設、飲食施設の合体!これが埼玉でも体験する事が出来ます!それ以上に、このutataneはスケールが大きい!オシャレな空間がリーズナブルなお値段で提供されています。

普段、本屋さんでゆっくりするとなると立ち読みくらいしかありませんが、ここでは時間の許すまで楽しむ事が出来ます。広々とした空間を楽しんでください。

住所埼玉県さいたま市 北区大成町4−179−3
公式HPおふろcafe utatane

埼玉県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

西森 伊之助

投稿者の記事一覧

都内を中心に、色んな街へ遊びに行くのが大好きな35歳!
得意ジャンルは日帰り旅行です。最近はプライベートで利用したお店の紹介をしながら、思い出に浸っているロマンチストなオッサンですが、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. ワット・ラチャブラナ バンコクから日帰りで行ける世界遺産古都アユタヤ
  2. 道後温泉 松山城に道後温泉!女性の一人旅におすすめの愛媛松山観光
  3. 羊山公園 のんびり自然と歴史を堪能する秩父日帰りツアー
  4. 佐世保バーガー 佐世保の街で遊んでみましょう。
  5. 群馬の話題のスポットを巡るドライブプラン(上信越沿い)
  6. 雲海を眺める福井日帰り旅行 幻の天空の城-越前大野城-
  7. 中世のヨーロッパの街並みが残る街、オルヴィエート
  8. 【あべのハルカス・通天閣】大阪の南へ!定番デートプラン♪

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 袁家界

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP