観光スポット特集

箱根を日帰りで楽しもう!おすすめの温泉・グルメ・観光スポット!

0 オススメ  1,564 views

都内から90分ほどで行ける箱根温泉。日本屈指の温泉宿が立ち並ぶ箱根。新宿から特急ロマンスカーが出ていることもあり、その身軽さからも非常に人気の温泉地である。また、温泉だけではなく、アート巡りも非常に人気な地域です。今回はその箱根を日帰りで楽しむプランをお届けします。

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

日帰り温泉「箱根湯寮」

箱根湯本駅から車で3分ほどのところにある日帰り温泉「箱根湯寮」。箱根湯本の賑わいから少し離れた閑静な地域に存在する。和風で現代的な外観は和の趣を感じさせる。お風呂は男女ともに5種類ほど。内湯、露天風呂、岩風呂がある。

木々に囲まれた露天風呂はまるで森の中で森林浴をしている気分にさせられる。内湯から露天風呂までは階段を下っていく途中に岩風呂や壷風呂があり、最終地点が露天風呂がある。

住所神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4
アクセス箱根湯本駅より無料の送迎バスが運行。平日は15分おき。
営業時間平日:10:00-21:00 土日祝:10:00-22:00
定休日年中無休
公式HP箱根湯寮 観光に最適の箱根湯本の日帰り温泉

箱根湯寮の囲炉裏ご飯

ここのもう一つの特徴は食事処「囲炉裏茶寮八里」である。その名の通り、囲炉裏ご飯のお店である。旬の野菜やお肉、川魚などを目の前の囲炉裏で焼いて食べる。様々なコース料理があり、そのクオリティーの高さにリピートするお客さんも多いという。訪れた際には是非この囲炉裏ご飯を楽しんでほしい。

日帰り温泉「天山湯治郷」

住所神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
営業時間9:00-23:00
定休日12月中旬に5日間
料金大人1300円、子供650円
公式HP天山湯治郷

温泉しゃぶしゃぶ「楽天」

天山温泉の二階の食事処にはしゃぶしゃぶで有名な「楽天」がある。お肉は箱根山麓豚。たっぷりの野菜と柔らかいお肉を火に通して食べるしゃぶしゃぶは格別です。麺はうどんかラーメンを選べます。ボリュームが結構あるので、女性は食べ切れないかもしれません。お風呂と共に食事を楽しんでみてはいかがですか。満足できる休日となること間違いなしです。

大涌谷で黒たまごを食べよう!

箱根といえば思い浮かぶのが「大涌谷」です。強羅駅から早雲山駅まで10分ほどケーブルカーに乗ります。そして早雲山駅からロープウェイに乗り継いで大涌谷へ到着です。大涌谷は箱根火山により爆発した跡地です。現在でも煙が立ち込めていて、火山の迫力を実感できる場所でもあります。

大涌谷一番の名物は何と言っても「黒たまご」でしょう。一つ食べると7年寿命が延びると言われているので、黒たまごにはいつも行列ができています。味は普通のゆで卵です。

星の王子様ミュージアム 箱根サン=テグジュペリ

箱根には星の王子様ミュージアムがあります。フランスのサン=テグジュペリが書いた有名な哲学書です。大切なことを忘れてしまった大人が読むととても素晴らしい発見ができる本ですよね。そんなサン=テグジュペリの世界観をそのまま表現したのがこちらのミュージアムです。

敷地内は正にフランス。季節ごとに変わる花々が訪れる度に楽しませてくれます。園内にはカフェやミュージアムショップがあります。温泉旅行ついでに立ち寄ってみてはいかがですか。子供から大人まで誰もが楽しめる施設です。

住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
アクセス強羅駅から施設めぐりバスで約20分
営業時間9:00-18:00
料金大人1600円、小・中学生700円、大学生1100円
公式HPTBS「星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ」

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

tomopo

投稿者の記事一覧

旅行と登山が趣味で、自然に触れることが好きです。

関連記事

  1. みなとみらい おすすめ横浜・東京満喫ツアー!みなとみらいにディズニーリゾート
  2. 世界遺産である宮島の厳島神社。その魅力について紹介します
  3. ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、深大寺でヒンヤリスポットを発見!
  4. 大人の横浜旅行は食と文化に触れてこそ!横浜旅行の思い出作り!
  5. フィリピンのセブ島でジンベエザメと泳ぐ!
  6. 青森県民必見!お得に旅行に出かけよう!安くて楽しめる観光スポット…
  7. 大人だって楽しい!恐竜いっぱい、上野 国立科学博物館
  8. 四川で一番賑やかな街、春熙路を満喫しよう

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP