ドイツ

歴史と芸術の街ベルリン2泊3日

2 オススメ  4,815 views
シャルロッテンブルク宮殿

ドイツのベルリンは東西ドイツ統合の象徴であるブランデンブルク門、一日あっても周り切れない博物館の島、ショッピング施設が充実したポツダム広場など、見所がいっぱいです。色んな見どころがあるベルリンですが、一番感動したのはシャルロッテンブルク宮殿です。絢爛豪華な城内は圧巻で、特に女性にオススメです。

スポンサーリンク

タイムテーブル

歴史と芸術の街ベルリン2泊3日

1.ベルリン空港

カリーヴルスト

空港に着いたら即ホテルに向かってもいいのですが、空港外のバス停付近にあるカリーヴルストの屋台でカリーヴルストを食べるのがオススメです。カリッと焼いたソーセージをカレー味のケチャップソースと絡めて食べるのですが、ジャンクな味が癖になります。

2.ホテルにチェックイン

ベルリン 電車
出典:http://infodich.com/

空港からホテルまではバスや電車を使えば安く行けます。ドイツはバスと電車のチケットが共通なので1枚買えばどこまでも行けることが多いですよ。

3.ブランデンブルク門周辺

ブランデンブルク門
出典:http://wadaphoto.jp/

まずはベルリンと東西ドイツ統合の象徴であるブランデンブルク門へ。巨大な門と門の上の勝利の女神像を眺めたら、すぐ近くにあるドイツ連邦会議事堂へ。事前予約していれば中に入れますが、外から見るだけでも十分楽しめます。歩いてすぐの距離にあるユダヤ人犠牲者記念館へ。不思議な迷路のようなブロック展示の間を歩いていると、陰鬱な気持ちになる人も多いと思います。

4.ランチ

ベルリン ホットドッグ
出典:http://eataroundtheworld.tumblr.com/

カフェやレストランに入ってもいいですが、屋台でソーセージ挟みパンを食べると安くておいしいです。

  • 時刻:1日目 12:00

5.ベルリン大聖堂

ベルリン大聖堂
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

ホーエンツォレルン王家の墓所があるベルリン大聖堂は必見です。270段の階段を上るとヘトヘトになりますが、天井ドームからの眺めは最高ですので、ぜひがんばって登りましょう。

6.ペルガモン博物館

ペルガモン博物館
出典:http://auvergnejapon.seesaa.net/

博物館好きなら、博物館の島は一日あっても周り切れない充実度です。どこか1か所に絞るのであれば、ベルガモン博物館がオススメです。古代ギリシアのゼウスの大祭壇、ミレトスの市場門、イシュタール門など、壮大なスケールの巨大遺跡がたくさん展示されていて度肝を抜かれますよ。

7.シャルロッテンブルク宮殿

シャルロッテンブルク宮殿
出典:http://www.travelita.ch/

プロイセン国王フリードリヒ1世の妃ゾフィー・シャルロッテの夏の宮殿です。お城自体も美しいのですが、圧巻なのはお城内部。ピンクやブルーの淡いパステルカラーの美しい壁紙、優美な家具、贅を凝らした装飾品の数々はまさに豪華絢爛です。各部屋が色んな趣向が凝らされているので、扉を抜けて次の部屋に行くたびに感嘆の声が上がります。中国や日本の陶磁器が壁一面にぎっしりと飾られている部屋は圧巻です。

8.ポツダム広場周辺でショッピング

ポツダム広場駅
出典:http://4travel.jp/

有名建築家が設計した高層ビルが立ち並ぶポツダム広場周辺は絶好のショッピングスポットです。ちょっと値段が高めですが、ソニーセンターにはオシャレなレストランやカフェがたくさん入ってますので、ランチやディナーにもオススメです。

9.ベルリンの壁周辺

ベルリンの壁
出典:http://infodich.com/

ショッピングしても体力が残っていたら、ベルリンの壁周辺へ。イーストサイドギャラリーの壁画を見て歩いたり、壁博物館など東西ドイツ分断の歴史を知ることができます。

 

スポンサーリンク

おわり

ベルリンは数多くの観光名所があるだけでなく、非常に豊かなカルチャーシーンやライフスタイルを感じることができ、思わず住みたくなってしまうような街です♪ 人生に一度は訪れてみてください(^^)
 

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 関西から子連れで行く高知と四国と淡路島 アンパンマン好きの子ども…
  2. ドイツの首都ベルリンをディープに楽しむ旅!人気の観光スポットを回…
  3. LCCで行く2泊3日北海道ツアーをご紹介!小樽~札幌のおすすめコ…
  4. バンコク2泊3日モデルコース
  5. 五稜郭タワー 北海道大満喫 2泊3日おすすめ家族旅行|函館朝市や五稜郭タワーな…
  6. 【ドイツ観光】ライン川クルーズにお勧め!中世の雰囲気が残る美しい…
  7. ニュルンベルク クリスマスマーケットも!ドイツのニュルンベルク1日観光
  8. シャガールの青の教会!ドイツ・マインツ『ザンクト・シュテファン教…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 明石海峡大橋
  2. 太平山リゾート公園 トレーラーハウス

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP