日帰りプラン

青森は、ねぶただけじゃない 青森へ来たら外せない観光スポット

12 オススメ  5,373 views
ねぶたの家 ワ・ラッセ

青森といえば、全国から多くの人が訪れる一度は見てみたいといわれる「ねぶた祭」が有名です。ねぶたも見ごたえがありますが、実は、歴史のある観光スポットもあるんです。青森へ来たら外せない、おすすめの観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

タイムテーブル

青森は、ねぶただけじゃない 青森へ来たら外せない観光スポット

1.ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ
出典:http://92135976.at.webry.info/

全国的に有名な青森のお祭り ねぶたの歴史を知ることが出来たり、迫力のあるねぶたを間近でみることができます。表情や、作りの繊細さ、色の使い方などとにかく見ごたえがあります。

2.青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸

青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸
出典:https://ja.wikipedia.org/

青森港と函館港をつないでいた多くの人の足として使われていた青函連絡船です。黄色と白のカラーが真っ青な空に映えています。

3.青森県観光物産館 アスパム

青森県観光物産館 アスパム
出典:http://www.uraken.net/

青森県のおいしいものがぎゅっとつまった観光物産館です。展望台もあり、遠く青森の風景を楽しむこともできます。

4.三内丸山遺跡

三内丸山遺跡

全国的にも有名な遺跡です。縄文時代の集落跡で、竪穴住居を体験できたり、出土した貴重な出土品を見ることができます。

 

スポンサーリンク

おわり

青森県の有名観光地をぎゅっと1日に詰めたプランです。青森観光の際はとりあえずこのプランで行けば間違いはないでしょう(^^)
 

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 布引ハーブ園 【神戸観光】神戸の見どころをたっぷり抑えた満喫コース!日帰りデー…
  2. 温かさが未来と過去をクロスする大阪の街 梅田の魅力に触れるスポッ…
  3. 都心からも近い!大洗を満喫する日帰りプラン
  4. 寅さんでおなじみ!葛飾柴又を満喫する日帰りプラン
  5. 桜の馬場 城彩園 九州新幹線で行こう!熊本市内の観光スポットを巡る旅
  6. 【グルメ】城下町弘前で楽しめるお洒落カフェ おすすめランキング5…
  7. 彦根城 滋賀の魅力は琵琶湖以外にもある! 滋賀のおすすめ観光スポット
  8. 道の駅みずなし本陣ふかえ 島原半島を思いっきりドライブで楽しみましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP