観光スポット特集

【道の駅みはら神明の里】マリンビューがステキ

0 オススメ  603 views

広島へドライブで訪れる時はここに立ち寄ってほしいポイントです。瀬戸内の穏やかな海と青空がめちゃめちゃキレイ。

道の駅ならではの、地域のお野菜や鮮魚、三原のお土産物、などが購入できます。レストランやパン工房、ソフトクリームやたこ焼きなどのファーストフードもありますよん。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

広島県の人気ホテル・宿泊施設

景色がおすすめなのです!!

少しちっちゃめの道の駅ですが、建物を抜けて海側に出てください。瀬戸内の穏やかな海が広がります。

瀬戸内は多島美(たとうび)と賞されています。古くから、「島々が海に浮かぶ風景が美しい」と異国の方たちに絶賛されたのだとか。地元民のわたしはこの場所が大好きで、ソフトクリームを食べながらずーっと海を眺めています。

やっぱりソフトクリームでしょう!

道の駅やサービスエリアと言ったらソフトクリーム!!「みはらみるく」は濃厚でめちゃおいしいです。1階のテラスや2階の展望デッキで海を眺めながら食べるのがいいんです~。

パン工房「小麦本舗」

パン好きにはたまらない、香ばしいかおりが入口の自動ドアを開けるとしてきます。工房があり、焼きたてのパンを購入できます。さっと買えてさっと食べられるなんて、ドライブの途中ならうれしいですよね。

クロワッサンは人気ですぐに売り切れてしまいます。サクサクなのにしつとり感もあって、やみつきになりますよ。プレーンと宇治抹茶テイストがあります。

幸せの鐘を鳴らすと・・・

2階に上がり、外へ出ると展望デッキがあります。

そこに鐘が・・・

願いを込めて鐘を鳴らせば、恋が実るとか・・・わたしとあの人への想い2回鳴らしてみては?!瀬戸内の海と想いを込めた鐘の音が思い出に残ること間違いなし!!

だるまのオブジェには絵馬を掛けることができます。1階物販コーナで「三原だるまと絵馬(1000円)」を購入してくださいね。だるま型の絵馬は、糸碕神社へ奉納し祈願していただけるのだとか。絵馬を掛けたら、三原だるまはお土産に。三原だるまを振ると音がします。「願いが成るように」と鳴り物が入っているんです。

お願い事をして希望にココロトキメカセテ
たのしいドライブに出発しましょう~!!

夏は花火

三原の夏祭り「やっさ祭り」は、毎年8月の第2日曜日を含む金・土・日の3日間開催されます。最終日の日曜日の夜は、糸崎港で水上花火大会があるんです。道の駅みはら神明の里はおすすめ!の花火鑑賞ポイントです。目の前が糸崎港で、水上から花火が上がります。

ド迫力の花火が楽しめます。

フィナーレには「二尺玉の大花火」が夜空を彩り、音とその大きな輝きに圧倒されますよ。とても美しい写真を撮ってらっしゃる方を発見!道の駅からさらに上がった山からの、穴場中の穴場の撮影ポイントすごすぎる~!!

参考やっさ花火フェスタ2015 : 写真ブログ「四季の詩」

参考情報

場所広島県三原市糸崎4-21-1
時間9:00~18:00(レストランLOは17:30)
定休日第3火曜日
公式HP
Warning: file_get_contents(http://www.shinmeinosato.jp/index.php/michinoekimihara): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
http://www.shinmeinosato.jp/index.php/michinoekim…
参考https://www.facebook.com/michinoekimihara/

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

miharu

投稿者の記事一覧

瀬戸内に暮らしています

関連記事

  1. 札幌には自然がたくさん!自然を満喫出来るスポット3選
  2. 冬はやっぱり温泉でしょ♪群馬県利根郡みなかみ町の日帰り温泉♪
  3. 【特集】城下町として栄えた町並みがそのまま残ってる!飛騨高山の観…
  4. 癒しの熊野の人気スポット20選|大自然と歴史、グルメとよくばり旅…
  5. 台北のランドマークタワー台北101に登る!
  6. 伊豆の金目鯛づくしと癒しのくるま旅
  7. 人と自然の豊かさ溢れる美しい村東峰村への旅
  8. 津軽半島竜飛崎までトライブ!国内唯一の階段国道へ!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 生駒高原

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP