グルメ

青森県民オススメ!弘前で行きたい焼肉屋さん

2 オススメ  9,573 views

焼肉って嫌いな人いるのでしょうか。嬉しいことがあったり、落ち込んだことがあったり、友達や家族や恋人と一緒に・・・、誰と一緒に行っても楽しめるのが焼肉です。思わず笑顔がこぼれる。それが焼肉です。もちろん一人焼き肉が出来れば文句なしです。

弘前にはリーズナブルに美味しい肉が食べられる場所がたくさんあります!一緒に行く人によってお店を変える場合でも使えるような情報も書いているので、ぜひ参考にしてみてください。

青森県の人気ホテル・宿泊施設

1.ホルモン家もつべぇ

店内はカウンター10席とテーブル6席程度のこじんまりしているお店です。お店に入ると煙がもくもく。それがなんだか心地いい。

メニューには新鮮なホルモンが20種類以上あります。ホルモンが苦手な人でもご安心を。壺漬けカルビやそのほかサイドメニューも美味しいものばかり。筆者は壺漬けカルビが大好きで、毎回2オーダーするほどです。日本酒や焼酎なども種類豊富にあるので年配の方にも人気です。

気さくなスタッフばかりなので、一人カウンターで飲んでる人もおおく、おひとり様同士顔見知りになれるかもしれません。

住所青森県弘前市土手町120 いとうプラザ 1F
営業時間17:00~0:00
定休日12/31

2.もつ焼屋炙 (ジョッ)

弘前駅から徒歩5分以内の場所にあるこちらのお店は、お店の外からすでに美味しそうなお腹の鳴る匂いがぷんぷん香ります。焼き肉の予定じゃないので、思わず焼き肉に変更にしたいくらいいい匂いです。

人気メニューの「やわらかホルモン」はくどすぎないほどよい脂身が何とも言えません。安くてボリューミーで、それなのに旨い!値段を気にせずたくさん食べたい人におすすめです。ランチ営業もしており、1000円くらいでボリューミーなお肉の定食を思う存分食べられます。

住所青森県弘前市駅前町7-3 おおまち共同パーク1F
営業時間ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~24:00
定休日火曜日

3.ホルモンしち弥

弘前市の繁華街・鍛冶町の中心にあるので、観光の帰りや地元の人までみんなから愛されています。炭火焼の美味しいホルモンが堪能できます。飲み放題コースでは、料金によって倉石牛も食べられます。

住所青森県弘前市桶屋町4-9
営業時間18:00~3:00
定休日日曜日
公式HPhttps://www.instagram.com/explore/locations/37908…

4.焼き肉レストラン大満

弘前駅を利用する人にはありがたい!東口から徒歩2分の場所にあります。カルビを中心に、豚バラ肉、ホルモン、タン、冷麺など種類豊富なメニューが嬉しいです。

お店が広いので、家族ずれでも安心です。座敷とテーブルが選べます。上記であげた焼き肉屋さんとは違って女性でも入りやすい雰囲気で、焼き肉屋さんとは思えないお洒落な外観です。

住所青森県弘前市城東中央1-1-22
営業時間ランチ11:30~14:00/ディナー16:30~24:00
定休日第1・2・3月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
公式HPhttp://www.yakiniku-daiman.net/

5.焼き肉・冷麺中道

「いつもより奮発して焼き肉を食べたい!」「会社上司と食事をしないといけない」などと、いつもよりも少しワンランク上の焼き肉屋さんをお探しなら、中道が最適です。お店が入っているビルは殺風景ですが、中に入ると清潔感のある接待にも使えるしデートでも大丈夫。ワンランク上と言っても値段が跳ね上がるわけではありません。お手軽に上質なお肉が食べられます。

キムチ、ナムル盛り合わせ、ホルモン、カルビ、ハラミ、前沢牛、スープ、冷麺。種類がほんとに多く、前沢牛なども食べられるのが嬉しいです。ランチでも前沢牛のランチセットが1000円ちょっとで食べられるので食べてみる価値あります。ほどよい油が口の中でとろけます。

住所青森県 弘前市 本町 85-1 明治屋グランドビル 1F
営業時間11:00~23:00
定休日12/31・1/1
公式HP焼肉・冷麺 中道 -青森県弘前市

6.炭火焼 USHIMARU

「肉=お洒落」がなかなか結び付かないですが、ここのお店はお洒落なセンスのある外観にこじんまりした店内になっています。焼き肉やでは珍しく、店長さんが女性なので、女性のハートをしっかりつかんだお店になっています。「女性でも気軽に焼き肉が食べたいー!」そんな思いをしている人にとって嬉しいお店です。

倉石牛A5ランクと仙台牛をメインに上質で美味しいお肉を提供しています。「豚のおっぱい」や「コウブクロ」など珍しいお肉の部位も食べられます。上質なお肉が食べられるということで、会社の接待などの利用にも好評です。

住所青森県弘前市駅前町10-1 遊食館101
営業時間ランチ11:00~14:00/ディナー17:00~23:00
定休日日曜日(祝日前は営業)
公式HPうしまる 弘前駅前店|弘前市駅徒歩5分の焼き肉店

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【三原市城町】Coffee Live はるのんcafe
  2. あきる野のブーランジェリーカフェ ラ・フーガスはパンの香りもご馳…
  3. 青森県津軽地方限定!若者が集うおすすめスポット6選!10代学生向…
  4. 安曇野へ行ってみよう おいしいもの編Part1
  5. 青森県弘前で泊まりたいおすすめホテル特集
  6. 会社の飲み会・ビジネス・デートでお薦め!弘前のご飯屋さん
  7. 【グルメ】ドバイのおすすめ日本食レストラン|ドバイは空前の日本食…
  8. 安曇野に行ってみよう おいしいもの編Part 2

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 太平山リゾート公園 トレーラーハウス
  2. 地獄谷野猿公苑
  3. 道後温泉

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP