グルメ

【グルメ】ドバイに行ったら絶対外せないアフタヌーンティー★ベスト5

4 オススメ  2,317 views

お金持ちの国として有名なドバイ。日本からも飛行機で片道約10時間で行けちゃいます。正直言って長いです・・しんどいです・・・しかし日本とドバイを直通で結ぶエミレーツ航空は機内は新しくエコノミークラスでもゆっくりくつろげます。映画内容も豊富でついつい寝るのを忘れるほどです。そんなドバイで絶対に外せないレストランでの食事を今回は紹介したいと思います。♪

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

At.mosphere

世界一の高さを誇るブルジュカリファの一角に位置するアトモスフィア。世界一のタワーに登って写真を撮るだけじゃつまらない!122階に位置するレストランは景色が最高。突如砂漠にできた近代未来を見渡せます。さすが世界一のビルだけあって安くはないですが、ランチならどうにか手が届く範囲なので、目いっぱいおしゃれして楽しんじゃおう!

レストランへの入り方は隣に位置しているアルマーニホテルに入ると、係の人が案内してくれます。途中でドレスコードをチェックされたりと少しドキドキ。せっかくのドバイで1日くらい思い切って贅沢してみよう!

The Palace Downtown Dubai

外観や客室はアラブの宮殿をイメージしているということもあり、細部まで再現されています。ホテル内にはクリーク(小川)をイメージして多くの水が流れてすごく涼しげに感じます。ドバイの暑い夏も涼しく感じるほどです。夜になるとライトあっぷされ、これまたきれいです。近くにはドバイモールやブルジュカリファも徒歩圏内で眺めも最高です。

Burj Al Arab

7つ星ホテルのブルジュアルアラブ。外観は奇妙な形で、船の帆のようになっています。なんでこんな形のホテルが7つ星なのかと思いますが、スタッフのサービスは一流です。徹底的に教育されています。基本的に一流ホテルは予約がないと入れてもらうことができないので、最低でもアフタヌーンティーを予約して中も満喫してください♪

食べ物がものすごくおいしいかどうかを聞かれるとちょっと答えずらいですが・・外の景色と中の景色を楽しみながらセレブ気分は味わえます。そしてドバイ特産の「デイツ」は絶対に食べてみてください。日本では食べられません。

Atlantis The Palm, Dubai

なんと総工費15億ドルの巨大リゾート。カフェやレストラン、ショップ、水族館などが中に入っているので予約なしでも比較的気軽に立ち入ることができます。蜃気楼のように浮かび上がるパームジュメイラ初のリゾート地です。巨大なウォーターアドベンチャーがあり宿泊客以外にも楽しむことができます。ふらっと立ち寄ってアフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょうか。

Raffles Dubai

アジアとアラブの融合。洗練された一流のホスピタリティ。ホテルの外観はピラミッドを模していてドバイ最高級のシティ・リゾートです。自然界の四大要素である大地、風、火、水をインテリアに取り入れています。ホテル内にはアフタヌーンティーを楽しめるサロンや、スパ、イタリアン料理、日本料理、ラウンジバーもあるので1日中楽しめます。ホテルの近くにはモールやアラビアン雑貨などが売ってるスークもあります。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 梅田周辺で「外国の本格的料理が味わえる」お店特集! 
  2. 【グルメ】ウィーンの美味しかったカフェ5選!
  3. デートや女子会に最適!大阪梅田周辺のお洒落カフェ特集
  4. 1人でも行けちゃう!一息つくのに使える、大阪なんば・心斎橋周辺の…
  5. 【グルメ】青森っ子が教える青森で絶対食べたいラーメン
  6. 【箱根グルメ】名水が活きる絶品そばが味わえるお店♪
  7. 美味しいイタリアンをお庭もスパイスにして召し上がれ!(WithG…
  8. 【三原市だいわ町】2つの「よがんす」でがんす。おしゃれなイタリア…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP