グルメ

あきる野のブーランジェリーカフェ ラ・フーガスはパンの香りもご馳走に!

0 オススメ  186 views

東京西部、あきる野市にある『ラフーガス』は一軒家をパンを美味しくいただけるカフェレストラン。

ランチでいただく小麦の味わいたっぷりのパンは食べ放題なのが嬉しい!店内に入るとまずパンの良い香りと並んだぱんがお出迎え。それだけで幸せな気持ちになります。

カフェで出している人気のスープにも、もちろんパンにもなるべく地元の食材を使うことを心がけているというこだわりの美味しいパンは遠くからも訪れる人が多いのです。美味しいパンはホームページで通販もしているので、立ち寄った人も、立ち寄れない人も是非サイトを覗いてみてください!

そんな『ラ・フーガス』をご紹介!

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

買ったパンはすぐに食べられます!

購入したパンは、奥のカフェコーナーで美味しい珈琲などと一緒に味わえます。

日差しが燦々と入るカフェは、ちょっとお友達のお家に遊びに来たような・・・感じで、のんびりくつろいでしまいます。季節によってはテラス席から川を眺めて、ホッとしたひと時でちょっと長く滞在しちゃいそうですね。

モーニングもやっています!


出典: https://www.google.co.jp/search?client=s...

8:30〜10:30はモーニングタイムもやっていて、出来たてのパン、『トーストセット(500円税別)』『クロワッサンセット(500円税別)』『スイーツセット(甘いパン)(550円税別)』など美味しい珈琲や紅茶で美味しい朝ごはんをどうぞ!モーニング食べて、パンを買って帰る人も多いそうです。

日替わりスープが楽しみ!ランチはパンが食べ放題!

人気のランチは、日替わりのスープのランチで「今日は何のスープかな?」と通うのが楽しみになってリピーターが多いのです。
行ったこの日のスープは『野菜がごろん!あら挽きソーセージのポトフ』でしたが、なるべく地元のお野菜を使っているというこだわりもあって、新鮮な野菜の味わいが、パンの邪魔をせずに優しいスープです。

その他に地元野菜のマリネやドリンク、デザートが付いています。パンはお代わりすることができ、2度目には最初と違ったパンが出てくるので、気に入ったものを帰りに買って帰る楽しみもあります。

また、オリーブオイルが出てきて、パンをオイルに漬けて食べるのも、小麦粉の味がわかってこれも美味しい食べ方で好きです。

住所あきる野市草花3492-183
営業時間8:30〜18:00
定休日火曜日
公式HP東京 あきる野市 ブーランジェリーカフェ ラ・フーガス - La Fougasse

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. 一人でも大丈夫!三宮で食べられる神戸牛のお店5選
  2. 【ショッピングの合間に寄りたい】目黒でみつけたパン・スイーツのお…
  3. 【グルメ】城下町弘前で楽しめるお洒落カフェ おすすめランキング5…
  4. ハワイのワイキキに行くなら押さえておきたいグルメ特集
  5. 香川に行ったら食べるべき!美味しいうどん屋さん・製麺所の特集
  6. 目黒川 【特集】2017年 東京のお花見スポット特集!デートにもおすすめ…
  7. 【グルメ】えっ?いつの間にかメイン商品 空前のローストビーフブー…
  8. 大人の夏フェス!他とは一味違う「Slow LIVE(スローライブ…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 大塚国際美術館

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP