グルメ

【グルメ】ドバイのおすすめ日本食レストラン|ドバイは空前の日本食ブーム

6 オススメ  5,409 views

最近、海外では日本食ブームが起こっています。今ではどこの国へ行っても高い確率で日本食が食べられることでしょう。アラブ首長国連邦のドバイでもそれは同じです。ドバイは有名な土地ですが実際にはそこまで土地は広くありません。それにもかかわらず日本食がいたるところにあります。

本格的日本食からなんちゃって日本食まで、ドバイに住んでいる人は日本食を恋しくなることはないぐらいいつでも食べられるのです。その中でも厳選して日本人にも日本人以外にも認められる日本食レストランを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

友 Tomo Japanese Restaurant

何といってもここは外せない本格的日本食の定番です。いつも現地の駐在員や地元のアラブ人で賑わっています。日本人シェフや日本人スタッフが常に働いており、他のスタッフも厳しく研修を受けているので、サービス内容は日本と同じです。店内は寿司エリア、テラス、ダイニングエリア、バーエリアとテーマがそれぞれありどこに座るか悩んでしまいます。レストランのテラスから見る景色がとても素敵でついつい長居してしまいます。

菊 kiku

こちらのレストランも本格的日本食で日本人シェフがいます。カウンターに座ると馴染みのお客さんで賑わいシェフとも楽しくおしゃべりできます。ドバイの空港近くに位置するので出張帰りの駐在員で賑わっています。メニューも豊富で夏になると冷やし中華などもあり日本を感じられる空間となっています。

弁当屋 BENTOYA


出典: https://www.tripadvisor.jp/Search?q=NOBU...

こちらは日本人シェフもいなく本格的ではないので、巻物や弁当がメインになっています。値段もお手頃で、この値段でドバイで日本食を食べられると思うと大変満足します。主要道路シェイク・ザイード・ロードに面しており駅も近いので交通の便利も大変いいです。

ノブ NOBU

アトランティス・ザ・パームの中にあるノブレストランは世界に支店があり世界中の日本食好きな外国人に愛されています。日本人シェフにもかかわらず、日本食と南米料理を上手く調和させたことが世界から愛される理由の一つでもあります。日本人よりも外国人ウケがよく、刺身や魚料理もありますが、多国籍料理と上手く融合した料理が多いです。

ズーマ ZUMA


出典: https://www.tripadvisor.jp/Search?q=ZUMA...

NOBUと並んで外国人に人気のある日本食料理屋の一つがZUMAです。ロンドン、香港、イスタンブール、マイアミ、そしてドバイと世界中に支店を構えます。ドイツ人のオーナーが手掛けドバイ国際金融センター内に店があるので休日前は会社員の人たちで大変賑わいます。コンセプトが日本の居酒屋ということもあり、高級感のある居酒屋を演出しています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【特集】息をのむ美しさ シェイク・ザイード・モスク
  2. 【デザートはこれ!】鹿児島名物「白熊」を食べられるお店♪【鹿児島…
  3. この時期必見♪ひんやり美味しいかき氷のお店7選in大阪
  4. 【グルメ】城下町弘前で楽しめるお洒落カフェ おすすめランキング5…
  5. 鹿児島旅行で食べるべきおすすめ黒豚グルメ!しゃぶしゃぶ、とんかつ…
  6. 一人で入りやすい!梅田駅周辺のオススメのご飯のお店7選
  7. 横浜中華街で迷ったら入りたいオススメのお店
  8. 【グルメ】ウィーンで美味しい牛肉料理『ターフェルシュピッツ』を食…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 高知城
  2. 水の王国 ラグーン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP