グルメ

大阪に来たら食べてほしいおすすめたこ焼き

0 オススメ  2,838 views

大阪に来たらやっぱり「粉もの」を食べたい!でも沢山ある店のどれがオススメで、どのメニューがイチオシなのか分からない。そんな方用に、大阪に来たら食べてもらいたいオススメのたこ焼き屋さんを紹介していきます。

大阪府の人気ホテル・宿泊施設

たこやき「わなか」


出典: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/...

大阪のたこ焼きと言えば「わなか」ですね。大阪ミナミなんばグランド花月のすぐ隣にあるたこ焼き屋さん。吉本を見たお客さんや、観光客、大阪の地元民にも人気があるお店です。

個々のお店はいつもイートインコーナーがいっぱいになるほどお客さんだらけです。外の生地はカリッ、中はとろとろで香ばしくおいしい。特製ソースが程よい甘さでマヨネーズとのマッチが最高ですね!

わなかのメニューに迷った時はこれ!

オススメは定番のソースなのですが、いっぱいあって迷っちゃう方にはこれ!わなかで人気の味つけが一皿で楽しめる「おおいり」ソース・醤油・塩・期間限定味の4種の味が2個ずつはいって500円!

色々な味をいっぺんに食べたい人にもオススメです。

住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F
アクセス①南海「難波」駅より徒歩4分 ②地下鉄「日本橋」駅より徒歩6分  ③地下鉄「なんば」駅より徒歩6分  ④近鉄「大阪難波」駅より徒歩8分 
営業時間[平日] 10:00~23:00  [土・日・祝] 8:30~23:00
定休日年中無休
公式HP「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ

たこやき「蛸之徹」


出典: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/...

梅田にある自分でたこ焼きが焼けるお店。梅田HEPの裏とマルビルに1件ずつあります。

HEP裏は夜外までお客さんが並んでいることもありますので、夜行くならマルビルが比較的空いています。ここのメニューはたこ焼きからお好み焼きや蛸の梅肉和えまでいろいろなものが取り揃えられています。1席に大きな鉄板があるのでそこでたこ焼きや焼き物メニューがアツアツで食べれます!

オススメはシソたこ焼きや、太陽焼(蛸の代わりにチャンジャが入っています)です。変わり種メニューはカレーやほうれん草やパイナップルの入ったたこ焼きまで。観光で大阪に来られて方にも自分で焼けるたこ焼きは面白いと思います。焼き方が分からない方は、お店の人が教えてくれます。

自分で焼くのが楽しい


出典: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/...

自分で焼くことが出来るため焼き加減も工夫できます。たれは、ソース(甘口と辛口)や醤油、マヨネーズや鰹節や、あおのりまでテーブルに置いてありますので好きな食べ方が出来ます。皆でワイワイしながらたこ焼きを焼くのも楽しいですね!塩は無いのですが、お店に人にもらうと塩マヨネーズの味まで楽しめます。

あと辛い物が好きな方には是非食べてもらいたい「ピリ辛ゲソ焼」。これはピリ辛というか、結構辛いですが癖になる味です。良かったら試してみてください。

住所大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル 1F
アクセス①JR大阪駅 徒歩5分 ② 阪急梅田駅 3分 ③ 御堂筋線梅田駅 3分  ④谷町線東梅田駅 5分 ⑤ 阪神梅田駅から7分
営業時間11:30~23:00 (L.O.22:30、ドリンクL.O.22:40)  【月~金 ランチ】  11:30~15:00
定休日不定休
公式HP大阪・梅田 名物のたこ焼きを楽しむなら|蛸之徹

たこやき「やまちゃん」


出典: http://kanezo.lolipop.jp/kanezoblog/tako...

天王寺にあるふわとろのたこ焼きやさん。阿倍野ハルカスの隣のみちにありますので、買い物疲れの小腹がすいたときにも寄ることができますよ!イートインスペースがないのでお客さんはお店の周りで立って食べてますが座りたい方にはすぐ横の道に二号店がありますのでそこならお店の中で食べれます。

生地にしっかり味がついているので何もつけなくてもおいしい


出典: http://takoyaki-yamachan.net/shop/honten...

メニューは
ベスト(何もつけずそのまま)
ヤング(ソースとマヨネーズ)
ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)
レギュラー(ソースと青のり)
辛口(しょうゆと青のり)
ごま油塩(ねぎ付き)
などなど。

私のおススメはヤングBです。甘いソースが生地に絡んでおいしいです。たまに行くと新たにメニューが増えてるときがありますのでそれもまたひとつの楽しみですね。

アクセス大阪阿部野橋駅から1分
営業時間[平日・土] 11:00~23:00    [日・祝] 11:00~22:30
定休日第3木曜日
公式HPあべの たこ焼きやまちゃん

たこやき「はなだこ」


出典: http://small-life.com/archives/08/12/262...

JR大阪目の前の大阪新梅田食道街の入り口にあるたこ焼きやさん。カウンターのみの立ち食いスタイルです。

人気のあるたこ焼きやさんなので、阪新梅田食道街の入り口から外までずらっとお客さんが並んでいます。お客さんでいっぱいだったら、お店の前が狭いのでお持ち帰りにしてほかの所で食べるのをおススメします。食べるのに夢中になって、歩く人とぶつからないように注意してくださいね。

たこやきが見えないほどのねぎ!


出典: http://blogs.yahoo.co.jp/tomocarp12/4715...

はなだこといえばたっぷりのねぎがのった人気メニュー「ねぎたこ」。ねぎ好きにはたまらないですね!

食べてるうちにカウンターにねぎをぱらぱらとこぼしてしまうので落とさないように注意して食べてくださいね。そしてねぎの上にはマヨネーズたっぷり。七味唐辛子がおいてるので、アクセントにかけてたべるのもいいですね。

住所大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
アクセス①JR大阪駅 御堂筋南口より徒歩1分  ②梅田駅(大阪市営)から3分
営業時間10:00~23:00
定休日無休

おわり

今回は大阪のおいしいたこ焼きやさんを少しだけ紹介させていただきました。旅行で大阪に来る方にはもちろん、大阪の方でも行った事のない方は是非いってみてください。

大阪府の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

inori

投稿者の記事一覧

旅行するのと美味しいものを食べるのが大好きなinoriです。
元々グルメサイトでも働いていたこともあり、色々なところの美味しい物を求めております。
個人的に美味しいと思った所や、行ってよかったところの紹介をしていきたいと思います。

関連記事

  1. 【グルメ】青森っ子が教える青森で絶対食べたいラーメン
  2. 会社の飲み会・ビジネス・デートでお薦め!弘前のご飯屋さん
  3. ハワイのワイキキに行くなら押さえておきたいグルメ特集
  4. 【グルメ】えっ?いつの間にかメイン商品 空前のローストビーフブー…
  5. 茶寮都路里 京都伊勢丹店_03 【グルメ】茶寮都路里 京都伊勢丹店 (京都/甘味処)
  6. 老若男女が楽しめる祭り 岸和田だんじり祭
  7. 安曇野に行ってみよう おいしいもの編Part 2
  8. 癒されたい動物好きの方必見!大阪の動物カフェ特集

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 生駒高原

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP