グルメ

【三原市城町】Coffee Live はるのんcafe

0 オススメ  3,465 views

JR三原駅から徒歩5分。音響・照明設備の整ったライブカフェです。土日はプロやアマチュアのライブがあって盛り上がっていますが、平日はのんびりとランチやカフェタイムを楽しむことができます。白と赤を基調にして、木の素材を生かしたシンプルデザインの店内。ギターやドラムなど楽器もおいてあり、音楽好きには居心地のいい場所となりそう。食事とライブ両方楽しめる三原のおすすめスポットです。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

ストレートコーヒー

常時4~6種類のストレートコーヒーがあります。広島市内から焙煎したての豆を仕入れているので鮮度が高く、香りが際立ちます。注文ごとに豆を挽き、ペーパードリップで入れる1杯は苦みのすくない、さらっとして飲みやすいです。豆の特徴がよくわかる、おいしいコーヒーが味わえます。

マグカップ?!

大きめのカップにたっぷりは入っています。

アジアンカレー

はるのんオリジナルのカレーです。これが辛口でやみつきになること間違いなし!汗がたくさん出てデトックスできます。

ココナッツミルクをベースに、数種類のスパイスを調合しているそう。具材は、鶏肉、大根、パプリカ。タイのグリーンカレー風です。サラダもついてます。

ナシゴレン

バリ島のチャーハン。これは甘辛で目玉焼きがとろ~りとからんでうんまい。サラダが大盛すぎるぐらい乗っているので、お腹いっぱいになります。食事メニューは他にも、トムヤンクンやピッツァなどあります。

米粉のワッフル

カフェですがスイーツはワッフルだけです。米粉がブレンドされたワッフルの生地は、もちっとしていて甘いシロップによく合います。ガス火で焼くので、サックサックの仕上がり。できたてあつあつがおいしいんです。

夜はライブで盛り上がれ!

三原にライブカフェはここしかありません。ちゃんとした音響設備が常設してあるのですぐにでもライブができます。食事をしながらライブが聞けるのが、またたのしいですよね。ビールがススミマス。

初心者の方大歓迎

マスターのろっしぃさんがいろいろ教えてくれます。この日はギターを弾きたい!って方が初めて来られたようです。

そんな初心者の方でも、ウエルカム!飛び入りライブ(オープンマイクの日)なんてのがあったりするので気軽に参加できます。音楽で仲間が増えますよ。

赤い扉が目印

お店の前にはちいさな庭があるので、通りからはわかりずらいかも。駐車スペースがあり、3台停められます。駅近なのに木が植えてあって、レンガのアプローチもおしゃれ。赤い扉をあけたら、音楽の楽園が待っているかもですよ~。

参考情報

場所広島県三原市城町2-2-4
時間12:00~21:00(ライブ時は変更します)
定休日水・木
公式HPはるのんcafe
参考https://www.facebook.com/harunoncafe/

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

miharu

投稿者の記事一覧

瀬戸内に暮らしています

関連記事

  1. 厳島神社 満潮 広島の厳島神社とお好み村を1日で楽しむ
  2. これからの時期必見♪大阪のおすすめビアガーデン6選
  3. 【広島県世羅町】お花畑をめざしてドライブ
  4. 大切な人と行きたい!鎌倉のとっておきお寺カフェ
  5. 新宿まで約10分!北区十条で食べたいおいしいご飯屋さん
  6. せっかちな大阪人が並んでも食べたい行列のできるB級グルメ
  7. 【グルメ】ドバイに行ったら絶対外せないアフタヌーンティー★ベスト…
  8. 一人で入りやすい!梅田駅周辺のオススメのご飯のお店7選

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 武田信玄公銅像
  2. シャルロッテンブルク宮殿

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP