特集記事

小田原を満喫するために知っておきたいこと グルメに温泉、知る人ぞ知る穴場スポットも

0 オススメ  281 views

小田原は箱根や熱海と比べればスポットが当たる機会が少ないですが、新鮮な魚介類を用いた料理に箱根から流れてくる温泉、天下の名城小田原城などの魅力があります。小田急や東海道線などで交通の便もいいので是非オススメしたい観光地です。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

小田原で食べておきたいグルメ


出典: http://doioffice.at.webry.info/201304/ar...

練り物の聖地として知られており、おいしいちくわやかまぼこが生産されています。それらをお土産として買うのも良いですが、本場でおでんを食べて堪能しましょう。お酒との相性もいいので宿泊ついでに飲み歩きもできます。

しらすも魅力的で、しらす丼には釜揚げしらすと生しらすの両方が入っているものがありガッツリと召し上がれます。汁物として鯛のあら汁が付いてくればもうたまりませんね。あとは、港町ならではの鮮魚を刺身で食べておきたいですね。

参考
Warning: file_get_contents(http://odawara-oden.com/xiao_tian_yuanoden_ben_dianheyoukoso.html): failed to open stream: HTTP request failed! in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
http://odawara-oden.com/xiao_tian_yuanoden_ben_di…

絶対に訪れておきたい小田原城


出典: http://atmatome.jp/u/yuk11/3yt7eb9/...

小田原城は訪れるべき観光地として外せません。天守閣内の展示室では城下や地域の歴史を感じ取ることができます。また、甲冑を身にまとったり、刀を持って記念撮影をすることもできます。そして、なんといっても最上階の展望室から見渡せる風景です。

ここから見下ろす景色はまさに絶景であり、四季の彩りを満喫することができます。春は桜が綺麗に咲き誇るのでそれを展望したり、天守閣を背景に桜の美しさを撮影するのもいいでしょう。

住所神奈川県小田原市城内6番1号
アクセス小田原駅から徒歩10分
公式HP小田原市 | 小田原城

小田原に来たら温泉宿に泊まっておきたい


出典: http://jafevent.jp/event/1606_14_001_0.h...

湯河原に並んで小田原も名湯がたくさんあります。露天風呂で風景を楽しみながら至福のひとときを過ごしてみましょう。温泉を色々と浸かってみて違いを堪能するのも小田原ならではの贅沢な楽しみです。

温泉宿も多いので夜に飲み歩いて疲れた後や宿の料理を堪能してさらにリフレッシュしたい時、朝一番に爽快な気分になりたい時など最高の温泉を好きなように入ることができます。温泉から上がった後は様々なサービスが充実した宿を満喫してみてください。

参考湯河原温泉の温泉旅館・ホテル一覧 【楽天トラベル】

ちょっとマニアックな方向けの外郎博物館(ういろう)


出典: http://kirirail.blog85.fc2.com/blog-entr...

『外郎売』という歌舞伎の演目をご存じの方にとって外せないのがここです。外郎は小田原が発祥の薬である縁からこのような博物館があります。お土産として作中に登場する外郎を当時の製法で再現したものも売られています。

現在は、材料を入手することが難しくなってしまい高価ですが、手に入れることができれば大事なコレクションになりますね。お菓子のういろうも売られてますのでそちらもお土産してもいいでしょう。日本文化が大好きな方にとってはたまらない場所ですね。

住所神奈川県小田原市本町1丁目13-17
営業時間4月~10月 10:00~17:30
11月~3月 10:00~17:00
定休日水 毎週水曜、第三木曜、年末年始
公式HP外郎博物館 | ういろう

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 子どもから大人まで楽しめる!関西のアスレチック特集
  2. 横浜周辺、食べ歩き&水族館のアクティブ観光プラン
  3. 北欧デザインと豊かな自然に囲まれたフィンランドの首都ヘルシンキ
  4. 【特集】アメリカの広大な景色をレンタカーで楽しむ方法
  5. 横浜元町中華街へ。おいしい食べ歩き&ショッピング
  6. ハネムーンの聖地サントリーニ島でやりたいこと5選
  7. 近くて安い!マニラでやりたい5つのこと ~ショッピングに食事にカ…
  8. 秦野の湧水とファミリーで遊べるスポットをご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 武田信玄公銅像

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP