沖縄

沖縄を遊びつくそう!! 海に食に堪能ツアー

0 オススメ  203 views

夏から秋にかけての沖縄を堪能しようというプランです。沢山のビーチや首里城、沢山の人で賑わう国際通りなど、沖縄本当の主要スポットを抑えつつ、ソーキそば、豚肉、アイスやハンバーガーなど食事も堪能できる納得のプランです。レンタカーで移動するプランなので沖縄の綺麗な海を見ながら海岸線をドライブします。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

OKINAWAフルーツランド


出典: http://tropical-okoku.com/?page_id=325...

  • 目安時刻・・・1日目(午後)

那覇空港から近くのオリックスレンタカーまで送迎バスで行き、予約していたレンタカーの手続きを終えて、いよいよ沖縄旅の本格スタートです。初日の最初の予定はOKINAWAフルーツランドです。空港のある沖縄本土のほぼ下側から、上の方に上がっていきます。途中、沖縄のメインストリートである国際通りを通り過ぎます。フルーツランドではトロピカル王国という、スタンプを集めながらフルーツについて学ぶ施設があります。終わったら美汁果汁(ビジュカジュ)というトロピカルジュースが飲めます。これがとても美味しいです。

住所沖縄県名護市為又1220−71
営業時間9:00~18:00
定休日年中無休
料金大人1,000円、小人500円
公式HPOKINAWAフルーツらんどで熱帯果樹を見よう 〔沖縄フルーツランド株式会社〕

沖縄美ら海水族館


出典: http://dcolle-mothersbag.jp/articles/out...

  • 目安時刻・・・2日目(午前〜午後)

水族館にやや近いかねひで喜瀬ビーチパレスというホテルに宿泊し、バイキングの朝食をいただきました。さんぴん茶が喉越しをスッキリさせてくれて、食が進みます。水族館はとてもいい天気で、公園のような施設になっています。照り返しがとても眩しく、これぞ沖縄とおいう感じです。海を一通り眺めたあと、入り口で記念撮影をしました。スタッフの方が常駐してくれているようで、すぐ話しかけてくれました。

水族館の施設も流石のクオリティです。ものすごく大きいマンタやエイ、シャチなどが巨大な水槽を泳いでいるのが正面や上からも堪能できます。巨大なエビや珍しい海の生き物など、かなり長時間いないと全て見きれないほどのボリュームでした。

お土産コーナーも充実しており、定番の紅芋タルトなども購入できました。私は美ら海水族館のロゴが入ったビーチサンダルも購入しました。意外にもしっかりした作りで、その後のビーチで大活躍してくれました。

住所沖縄県国頭郡本部町石川424
営業時間8:30~18:30(夏期は20:00まで)
定休日12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
料金大人1,850円、高校生1,230円、小人610円
公式HP沖縄美ら海水族館 - 沖縄の美ら海を、次の世代へ。-

夕食 豚しゃぶ食べ放題


出典: https://r.gnavi.co.jp/8f1kcw2s0000/...

  • 目安時刻・・・2日目(夜)

この日の夕食はホテル近くの豚しゃぶ食べ放題にしました。食べ放題では比較的安い方でしたが、アクが出にくく、アッサリとした食感で、ポン酢などと相性抜群といった感じでした。地元ではほとんど無く珍しかったのですが、食事中に普通に沖縄の歌を歌ってる二人組のアーティストの方がいました。店内がすごく盛り上がっており、食事が進みました。

参考沖縄 グルメ・レストラン 予約は [一休.comレストラン]

国際通り巡り


出典: http://www.veltra.com/jp/japan/okinawa/c...

  • 目安時刻・・・3日目(午後)

国際通りに戻り、お土産やショッピングに興じることにしました。途中Bluesealという沖縄にはたくさんあるアイスクリーム屋でアイスを堪能したり、A&Wというハンバーガーチェーンで肉厚のハンバーガーをいただいたり食を堪能しました。後は国際通りのはずれにあるシルバーアクセサリーのショップで購入したりもしました。

夕食はありふれた居酒屋にしました。しかしこれが大正解で、これも飲み放題にしては安く、そして料理がとても美味しいのです。前日はほぼ豚しゃぶを堪能したので、その分3日目はたくさん種類を食べるようにしました。ゴーヤチャンプルー、海ぶどう、チャーハンなど本当に美味しくて、特にゴーヤチャンプルーは3皿はリピートしてしまいました。次行っても絶対に食べたい1品です。

住所沖縄県那覇市牧志1丁目1

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 全米住みたい街上位!ポートランドのリアルを知る旅
  2. 【特集】今年の夏はブセナ海中公園で海を楽しもう!|沖縄県
  3. 沖縄の定番観光スポットとホエールウォッチング3泊4日の旅
  4. 川平湾 海も山も贅沢に楽しめる!石垣島・竹富島・小浜島・西表島3泊4日
  5. 斎場御獄 沖縄南部を回り尽くす 冬の沖縄観光
  6. 車がなくても楽しめる!沖縄ビーチリゾート&首里城2泊3日プラン|…
  7. ちゅらさんの島、沖縄離島の小浜島
  8. 【ハネムーン】ちょっと贅沢なシンガポール3泊5日【女子旅】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 潮騒の湯
  2. 直島

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP