グアム

グアムで買いたい王道土産を探しちゃおう!

0 オススメ  3,088 views

日本から約3時間で行ける距離にあるグアムは日本人に大人気の観光地です。日本人向けのリゾート地として開拓されたため日本語を話せる現地人も多くいます。ですから、海外旅行初心者にとっても安心できる場所です。1年中気温が高くいつでもビーチやプールで楽しむことが出来ます。

グアムにはショッピングできる場所もたくさんあります。お土産売り場も充実しており、グアムらしいお土産をたくさん買うことができます。ぜひグアムへ行った際にチェックしたいお土産をご紹介します。

スポンサーリンク

1. グアムTシャツ

王道中の王道土産です。海外に行ったらついつい買いたくなるものNo.1ではないでしょうか。シンプルな白の生地に黒の文字で「I♡GUAM」の文字が印象的です。“グアムに行ってきた感”があります。部屋着や寝巻として役立ちます。

2. 水着

グアムに行く前に日本で水着を調達する人も多いと思いますが、現地で調達してみるのはいかがでしょうか?リゾート地ならではの可愛い水着がたくさんあります。安い物から高い物まで種類豊富にあるので毎日違う水着で遊べちゃいます!可愛い水着をゲットして気分上げて遊べますよ。

3. マグネット

こちらは海外旅行常連さんにとって買っておきたいものの一つです。海外旅行に行くたびに現地のマグネットを購入して冷蔵庫に貼っている人も多いと思います。お菓子などのお土産は食べてしまうと形に残りませんが、マグネットはずっと残るものなので思い出も色褪せることなく残ります。

グアムのお土産売り場には色とりどりのマグネットが置いてあるのでお気に入りの1つを見つけられることでしょう。世界中を旅してマグネットが増えていくとなんだか心も弾みます。

4. キーホルダー

マグネットに続く人気アイテムはお土産の定番キーホルダーです。グアムのデザインに自分のイニシャルがついています。お土産に渡すときもイニシャル付きだと自分のことを思って選んでいるという気持ちも伝わります。

5. マカダミアナッツ入りのチョコレート

グアムのスーパーに行くと必ずと言っていいほど置いてあるのがマカダミアナッツ入りのチョコレートです。大きな箱にグアムの写真が目印です。外国特有の独特な甘すぎるチョコレートではなく、日本人の口にもあう味なのでまとめ買いがお得です。箱の中は小さなチョコが15個ほど入っているので、会社などへのお土産にもぴったりです。

6. ドライフルーツ

温かい国では定番のドライフルーツ。甘くて美味しいですよね。日本へ帰っても長く保存できるので、ずっと旅行気分を味わっていられます。小さな袋から大きな袋まで自分の欲しい量が見つかります。カロリーが低く栄養素が高いのも女性に人気の一つです。

7. TITA’S GUGURIA

お土産売り場に試食があり、食べてみるとすごく美味しかったので買ったものです。小麦粉、ココナッツ、ミルク、砂糖を混ぜて焼いたものです。日本でいう、かりんとうのような味です。ココナッツの風味がよく効いていて美味しいです。

先住民チャロモ人が昔から食べていたものと言われているそうです。一つ食べるとやみつきになります。

8. Guguria

こちらのお菓子は上記で紹介したものと同じです。中身は同じですが、入れ物が可愛いです。ヤシの実の殻に入っており、見た目のインスタ映えします。食べ終わった後は、殻を使えるのが一つのポイントです。アクセサリーを入れたり、底に穴を開ければプランターにもなります。南国感が漂いとても可愛いです。

9. CHAMORO CHIP COOKIES

こちらは、グアムのお土産を買うなら1番おススメ大型スーパーの「K-mart」で購入することが出来るクッキーです。小さな袋に5個くらい入って1ドル程度です。安くて小さいサイズなので、ばら撒き用のお土産に最適です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 北欧デザインと豊かな自然に囲まれたフィンランドの首都ヘルシンキ
  2. 【特集】メキシコのカラフルな美しい街グアナファト
  3. 【特集】都市と自然が融合した街リオデジャネイロ
  4. 新緑のアプトの道を歩いてみませんか?ハイキングもトロッコ列車もお…
  5. お天気を気にせず楽しめる!石川県の室内型体験イベント10選
  6. 【2016年】タイのコムローイ祭りの見所を特集 日本から現地ツア…
  7. 本栖湖から下道ドライブ 国道52号をいく!
  8. ハワイ島に行ったら絶対したい8つのこと!!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP