観光スポット特集

東欧の魅力、プラハ歴史地区と世界遺産

0 オススメ  1,079 views

東欧チェコ。馴染みがあるようで馴染みがないチェコという国。旅好きの人は訪れることがある国だけれど、誰もが足を運ぶ国でもない。そんなチェコの首都プラハには沢山の世界遺産があります。西欧とはまた違った魅力のあるチェコの魅力をご紹介いたします。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

プラハ城

プラハ城は世界最古で最大のお城です。その大きさはギネスブックにも登録されています。敷地内には王宮、教会、古き町並み、雑貨屋さんなどのSHOPやカフェなどがあります。全てを回りたいのであれば一日では難しいかもしれません。それくらい敷地が広いのです。プラハで一番有名な観光スポットなので、プラハ城をメインにスケジュールを組んで見てはいかがですか。

アクセス地下鉄A線マロストランスカー(Malostranská)駅から徒歩15分
参考プラハ城 クチコミガイド【フォートラベル】|Prazsky hrad|プラハ

聖ヴィート大聖堂

プラハ城の中で最も見所があるのは聖ヴィート教会でしょう。外側から眺めるだけでも、その壮大さは伝わってきます。中に入ると教会の大きさを更に感じることができます。壁面のほとんどはステンドグラスで覆われていて、その中にはミュシャが描いたものもあります。そのステンドグラスの美しさには息を飲んでしまいます。ここに行くだけでプラハに行った価値はあると思います。

カレル橋

プラハの街は何もしなくても楽しむことができるほど、歴史的な趣が佇んでいます。カレル橋からはプラハ城を眺めることができ、その雰囲気が非常に素晴らしいです。カレル橋は昼間も素晴らしいのですが、ライトアップされる夕暮れが最も美しい時間帯だと言えるでしょう。日本では決して見ることのできない光景ですね。

オルロイ天文時計

おとぎの国と言われるプラハ。中世の世界に迷い込んだような可愛らしい建物だらけです。時計台はそんな可愛らしい町の中心部にあります。600年の歴史があるみたいですよ。東欧は西欧とはまた違う魅力があります。重厚感のある国の雰囲気は、日本から旅に行くと非常に感動します。

プラハ市民会館


出典: http://bonzoblog.exblog.jp/17350343/...

ミュシャの作品を見たいならばオススメなのが市民会館です。ミュシャ一色の部屋はここでしか見ることができないでしょう。アール・ヌーヴォーとミュシャのコラボレーションは素晴らしいです。こちらはツアー形式になっていて、受付で時間を予約するシステムになっています。

ガイドさんがいて英語でガイドをしてくれます。また、市民会館の一階にはチェコ料理のレストランがあります。チェコは親日家でもあるので、日本語が得意な現地スタッフがいたりして日本人から非常に人気です。ツアーまでの時間つぶしに入るのをオススメします。そのレストランの内装もとても素晴らしいですよ。

アクセスNáměstí Republiky駅からすぐ。

ミュシャ博物館

プラハと言ったらミュシャでしょう。プラハ市内にはミュシャ美術館があります。とてもこじんまりとした小さな美術館です。中は30分もあれば回れるくらいのスペースで、ゆったりと鑑賞することができます。ミュージアム内にあるショップでは様々なミュシャグッズが販売されています。日本人観光客も沢山います。ミュシャ好きの方にはオススメしたいスポットです。

営業時間10:00-18:00
定休日なし
公式HPMucha Museum Prague

スポンサーリンク

この記事を書いた人

tomopo

投稿者の記事一覧

旅行と登山が趣味で、自然に触れることが好きです。

関連記事

  1. 一面の「菜の花」と「赤ちゃん羊」を見に行こう! 早春のマザー牧場…
  2. 【特集】のんびり奥入瀬渓流を散歩しよう
  3. 成都の不思議で綺麗な観光エリア紹介|中国
  4. 【特集】近年のお城ブームに乗っかって仙台城跡へ行ってみよう!|宮…
  5. 水と森の白州で工場見学と美味しい水を楽しむ
  6. 標高3000mを超える四川の名山、峨眉山で日の出を見よう!
  7. 憧れのおしゃれな街、カリフォルニア州サンフランシスコ│アメリカ合…
  8. 由比から三保へとつづくオススメスポット

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. パーイ
  2. 那須 アルパカ牧場

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP