観光スポット特集

東欧の魅力、プラハ歴史地区と世界遺産

0 オススメ  4,033 views

東欧チェコ。馴染みがあるようで馴染みがないチェコという国。旅好きの人は訪れることがある国だけれど、誰もが足を運ぶ国でもない。そんなチェコの首都プラハには沢山の世界遺産があります。西欧とはまた違った魅力のあるチェコの魅力をご紹介いたします。

スポンサーリンク

プラハ城

プラハ城は世界最古で最大のお城です。その大きさはギネスブックにも登録されています。敷地内には王宮、教会、古き町並み、雑貨屋さんなどのSHOPやカフェなどがあります。全てを回りたいのであれば一日では難しいかもしれません。それくらい敷地が広いのです。プラハで一番有名な観光スポットなので、プラハ城をメインにスケジュールを組んで見てはいかがですか。

アクセス地下鉄A線マロストランスカー(Malostranská)駅から徒歩15分
参考
Warning: file_get_contents(http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/kankospot/10007037/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 410 Gone in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_repu…

聖ヴィート大聖堂

プラハ城の中で最も見所があるのは聖ヴィート教会でしょう。外側から眺めるだけでも、その壮大さは伝わってきます。中に入ると教会の大きさを更に感じることができます。壁面のほとんどはステンドグラスで覆われていて、その中にはミュシャが描いたものもあります。そのステンドグラスの美しさには息を飲んでしまいます。ここに行くだけでプラハに行った価値はあると思います。

カレル橋

プラハの街は何もしなくても楽しむことができるほど、歴史的な趣が佇んでいます。カレル橋からはプラハ城を眺めることができ、その雰囲気が非常に素晴らしいです。カレル橋は昼間も素晴らしいのですが、ライトアップされる夕暮れが最も美しい時間帯だと言えるでしょう。日本では決して見ることのできない光景ですね。

オルロイ天文時計

おとぎの国と言われるプラハ。中世の世界に迷い込んだような可愛らしい建物だらけです。時計台はそんな可愛らしい町の中心部にあります。600年の歴史があるみたいですよ。東欧は西欧とはまた違う魅力があります。重厚感のある国の雰囲気は、日本から旅に行くと非常に感動します。

プラハ市民会館


出典: http://bonzoblog.exblog.jp/17350343/...

ミュシャの作品を見たいならばオススメなのが市民会館です。ミュシャ一色の部屋はここでしか見ることができないでしょう。アール・ヌーヴォーとミュシャのコラボレーションは素晴らしいです。こちらはツアー形式になっていて、受付で時間を予約するシステムになっています。

ガイドさんがいて英語でガイドをしてくれます。また、市民会館の一階にはチェコ料理のレストランがあります。チェコは親日家でもあるので、日本語が得意な現地スタッフがいたりして日本人から非常に人気です。ツアーまでの時間つぶしに入るのをオススメします。そのレストランの内装もとても素晴らしいですよ。

アクセスNáměstí Republiky駅からすぐ。

ミュシャ博物館

プラハと言ったらミュシャでしょう。プラハ市内にはミュシャ美術館があります。とてもこじんまりとした小さな美術館です。中は30分もあれば回れるくらいのスペースで、ゆったりと鑑賞することができます。ミュージアム内にあるショップでは様々なミュシャグッズが販売されています。日本人観光客も沢山います。ミュシャ好きの方にはオススメしたいスポットです。

営業時間10:00-18:00
定休日なし
公式HPMucha Museum Prague

スポンサーリンク

この記事を書いた人

tomopo

投稿者の記事一覧

旅行と登山が趣味で、自然に触れることが好きです。

関連記事

  1. 今熱い!スリランカの魅力!カレーに世界遺産に象にアーユルヴェーダ…
  2. 地元民が教える弘前市周辺のデートスポット
  3. お茶の香のする文化と歴史が色ずく八女市の旅
  4. 【特集】四季ある弘前を散策|桜の名所「弘前城」や旧東奥義塾外国人…
  5. 新潟県十日町市を堪能♪自然風景のおススメスポット
  6. 混雑を避けたい!桜と楽しめる奈良の穴場スポット 室生寺と長谷寺を…
  7. 【特集】食べて見て楽しもう!宮城の魅力厳選5選
  8. 日本三景の一つ松島観光の旅

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP