観光スポット特集

成都の不思議で綺麗な観光エリア紹介|中国

0 オススメ  9,400 views

数ある中国の都市の中で特に人気の成都。観光地としても住む場所としても魅力のある成都は日本人も多く訪れる場所です。成都市は中国の四川省の都市で、古くから『天府の国』と呼ばれ歴史的にも重要な位置に存在していました。

現代では四川料理や世界遺産などが数多くあり、市内の観光スポットも充実している事からその人気をどんどん上げてきています。今回は中国・成都の不思議な魅力のある人気観光エリアを紹介します。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

成都パンダ繁育研究基地(Giant Panda Breeding Research Base)


出典: http://www.chinatrip.jp/chengdu/attracti...

絶滅危惧種として保護されているジャイアントパンダ。日本では動物園で見る事ができますが、実は中国にしかいない動物。世界で2千頭しかいないと言われていて、国際的に「絶滅種」とされています。さらにその特殊な生態から珍獣とも言われていて、中国ではその高い価値から国宝にも指定されています。

成都パンダ繁育研究基地では主に保護を行っていますが観光できる施設も整っていて、赤ん坊から大人のジャイアントパンダまで間近で見る事ができます。

住所中国 Sichuan, Chengdu, Chenghua, 外北熊猫大道1375号
営業時間8:00〜18:00
備考028-83510033

青城山(Mount Qingcheng)


出典: http://www.dianliwenmi.com/postimg_37525...

青城山は中国・四川省にある山です。同郷が発症した土地として世界的にも有名な場所で道教に関わる建築物がたくさん建てられています。名前に「青」が入っているのは、一年を通して山が青々として生命エネルギーに満ちているからだと言われています。

観光スポットとしても人気があり、道教の知識がなくてもガイドブックを持っていれば楽しめます。高さとしては約1000mと高いですが、日帰りで登る事ができるので青城山でしか味わない不思議な風景を体験する事ができます。

住所Dujiangyan, Chengdu, Sichuan, 中国
営業時間午前 8:00 - 午後 5:00

文殊院(Wenshu Yuan Monastery)


出典: http://www.99118.com/List/757/16.htm...

1500年前に建設された文殊院は四川省の仏教の中心として、多くの敬虔な仏教徒が足を運んでいます。文殊院の規模はとても大きく、面積は11600㎡で部屋はなんと全部で190室もあります。成都の人は特に宗教心が深く、線香を供えに来る人々は後を絶ちません。

お昼に行くと「精進料理」を食べる事ができます。ここはお祈りに来る仏教徒の雰囲気からかとても静かで厳かな空気が流れていて、中国の建築をゆっくりと楽しめますのでとてもおすすめの観光地です。

住所610017 中国成都青羊区文殊院街66号
営業時間午前 8:00 - 午後 5:00
備考028-86950699

錦里歩行街(Jinli Pedestrian Street)


出典: http://www.chinatrip.jp/chengdu/attracti...

成都で一番賑わっているエリアです。建物は再現されたものが多く、歴史的ではありませんが古い中国の建築文化を見る事ができるので歩くだけで楽しいです。売っているものは様々。唐辛子や中国で有名な香辛料クミン。麺類なども充実していて、食べ物屋やレストランなどがたくさん並んでいます。

また、アクセサリーやお土産屋もありますので、人はとにかく多いですが成都旅行にいったら必ず立ち寄るべき観光スポットです♩

住所610041 中国成都武侯区武侯祠大街231号

陈麻婆豆腐(骡马市店)


出典: https://www.tuniu.com/restaurant/1806974...

成都にきたら麻婆豆腐ですね。陳麻婆豆腐は麻婆豆腐の発祥のお店です。お店の見た目はとても庶民的ですが料理はとにかく豪華。麻婆豆腐以外のメニューも充実していて、お手頃な価格帯です。山椒も効いていて、かなり辛いですが、ご飯にはとても合います。

地鉄の騾馬市駅出口からすぐで、一人で入っても全然大丈夫だと評判のお店です。麻婆豆腐の歴史は以外と浅く、100年ほどしかありません。当時この辺りに住んでいた女性の料理人が開発し、世界中に広まりました。

住所610015 中国成都青羊区西玉龙街197号West Jade

楽山大仏


出典: http://www.chinaviki.com/china-travel/at...

楽山大仏は四川省にある岸壁を掘ってできた巨大な大仏です。「峨眉山と楽山大仏」として、近隣にある峨眉山と一緒に世界さんに登録されています。803年に作り始められ、約90年という膨大な時間をかけて完成しました。

岷江、青衣江、大渡河の三つにの皮が合流する凌云山の上にあります。これほど大きな仏像はここでしかみることができません。人々の思いがいくつも重なる大仏は圧巻です。

住所Leshan, Sichuan, 中国
アクセス城北バスターミナル

さいごに

いかがでしたでしょうか。観光をするときに重要なポイントである料理・歴史・街の豊かさの3つのポイントはどれも高いレベルです。成田からの直行便もでていて4、5時間で到着するアクセスの良さも兼ね備えていますので、気軽に行く事ができるのもまた魅力ですね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

hemihemi

投稿者の記事一覧

とにかく旅が好きです。その経験を活かして、ちょっとマイナーなスポットを紹介していきたいと思います( ^ω^ )

関連記事

  1. 大山を中心とした伊勢原や厚木のオススメスポット
  2. 大自然の神秘「蔵王の樹氷」
  3. 東京から日帰りリゾート!箱根の魅力をご紹介♪
  4. 青森県津軽地方限定!若者が集うおすすめスポット6選!10代学生向…
  5. 今熱い!スリランカの魅力!カレーに世界遺産に象にアーユルヴェーダ…
  6. 魅力がギュッとまとまった街ブリュッセルのおすすめ観光スポット|ベ…
  7. 【活火山の恵み】鹿児島行ったら温泉へ行こう!霧島温泉郷や指宿温泉…
  8. 清水付近で富士山絶景スポットと美味しいもの情報(口コミ)

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 箱根美術館

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP