静岡県

富士山を見ながらファミリーで遊べる富士山樹空の森

0 オススメ  1,871 views

富士山のすその、御殿場市にある『富士山樹空の森』は富士山を雄大に眺めて、家族で遊べる複合施設となっています。

お弁当持って芝生でのんびり食べる?レストランでご当地グルメをいただきますか?たくさん遊んで、体験して、いろんな楽しみ方が出来ます!

静岡県の人気ホテル・宿泊施設

富士山樹空の森

ここ富士山樹空の森は、「遊んで・学んで・癒されて」をコンセプトに作られた新しい形の公園施設です。広い芝生が広がる敷地からは富士山がよく見えます。季節の花はもちろん、この公園の面白いところは、陸上自衛隊のヘリコプターや除雪機などが展示してあって、普段近くで見ることの出来ないヘリコプターなどは迫力があります。

施設内の天空シアター(別料金大人300円 小・中学生150円)は富士山の立体ジオラマや富士山が出来る歴史などを巨大スクリーンでみることが出来ます。

施設内では、体験教室やワークショップ、企画展示など地元の小学生の作品なども展示されています。夏場は外でちびっ子があそべる水遊び場などもあり、家族連れは1日遊べます。

18ホールあるパークゴルフも人気で、富士山を見ながらゴルフを楽しめます。土日・祝日などは人気なので予約することをオススメします。

住所〒412-0008 静岡県御殿場市印野1380-15
営業時間9:00~17:00(12月~2月は16:00まで)
定休日火曜日(祝日の場合、翌日休園) 及び年末年始 ※7月20日~8月31日までは無休
公式HP富士山樹空の森|御殿場市の新しい形の公園施設。遊んで・学んで・癒やされて。ご家族で「御殿場市富士山交流センター」富士山樹空の森へぜひ遊びにいらして下さい。

御胎内温泉健康センター

富士山樹空の森の横にある温泉施設。

水遊びした後の夕方など、この温泉で身体を温める家族連れで混み合います。基本は3時間ですが、1時間単位で延長も出来て、食事もできます。大広間からも富士山を眺めることが出来ますが、やはり露天風呂からの富士山を楽しみに訪れる人が多い、リピーターが多い温泉施設ではないでしょうか?

ここの温泉はサラッとした泉質ですが、とにかく身体が温まり、風呂上がりになかなか冷めません。

男女のお風呂は月替りで変わるので、露天風呂も趣向が違って、角度が変わると富士山の眺めも変わるのだなぁと実感します。ログハウス調の露天風呂と溶岩ドームをくり抜いたドーム風呂など雰囲気が変わります。

ここの食事処のオススメは『みくりやそば』や『桜海老のピザ』です。『桜海老のピザ』はクリスピーな生地で桜海老のサクサク感を楽しめますよ。

住所〒412-0008 静岡県御殿場市印野1380-25
営業時間10:00 ~ 21:00まで(受付終了は20:20)
定休日毎週火曜日(祝・祭日の場合は翌日が振替休日) 8月は無休で営業
料金大人 平日500円 土日祭日700円 延長1時間につき100円 小人 平日300円 土日祭日400円 延長1時間につき50円 
公式HP御胎内温泉健康センター|御殿場・日帰り温泉

たくみの郷でみくりやそばを食べる?そば打ち体験する?

御殿場地方では昔から大勢の人があるまるときには、手打ちのそばを出してもてなす風習があったそうです。『みくりやそば』は鶏肉、しいたけ、にんじんが入って、麺に自然薯・山芋を使用していること、御殿場の水を使うことが条件になります。

御胎内温泉健康センターのすぐそばにある「たくみの郷」ではそばうち体験なども出来て、うちたてのみくりやそばを食べることができるので、ファミリーや団体さんなど、自分で打ったおそばをいただくのも楽しいです。

そば打ちセット1セット(2人前以上)3,000円から

こちらもやはり休みの日には家族連れでそば打ち体験する人や、夏休みの自由研究で体験する小学生なども多いです。

住所〒412-0008 静岡県御殿場市印野1388-43
営業時間10:00〜14:00
定休日火曜日(定休日が祝祭日の場合は翌日が休業)
公式HPたくみの郷|そば処 御殿場市 みくりやそば 手打ちそば

静岡県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. 菜の花とコスモスにつつまれた自然豊かな観光スポット能古島
  2. アユタヤで必見観光地 個人的おすすめスポット3か所
  3. カリブ海に浮かぶ美しい小さな島ジャマイカ|美しすぎる海が話題のリ…
  4. 中世の趣が色濃く残る国ルーマニア おすすめ観光スポット5選を紹介…
  5. 冬はやっぱり温泉でしょ♪群馬県利根郡みなかみ町の日帰り温泉♪
  6. ちゅらさんの島、沖縄離島の小浜島
  7. 台北・九份を思いっきり楽しむ方法!「千と千尋の神隠し」の雰囲気を…
  8. アジア最大級のショッピングモール〜新世紀環球中心で一日を過ごす

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 水の王国 ラグーン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP