北海道

札幌観光ならJRタワー展望台|札幌を一望出来る夜景に感動

0 オススメ  3,492 views

近年外国人観光客が増え、ますます観光名所として注目されている北海道の最大都市札幌。北海道に来たらまず札幌に向かうという方も多いのではないでしょうか。そんな札幌の最大の商業施設といえば、そう。「札幌駅」!札幌駅には商業施設が密集していてその中にはJRタワー展望台があり、札幌を一望することが出来るのです。四季がはっきりしている札幌の素晴らしい景色を眺めてみてください。

北海道の人気ホテル・宿泊施設

カフェスペースがある


出典: https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=h...

展望台には「T CAFE」というカフェがあり、昼間はカフェメニュー、夜はバーになります。窓側にはテーブルとイスがありますので、景色を見ながら一休みすることが出来ます。高所恐怖症の方は写真のように窓から離れた席もありますのでご安心ください。隣接しているショップにはお土産物や記念グッズなどが売っています。38階からの景色を眺めながらホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。

営業時間ラストオーダー フード22:30 ドリンク22:45

夜には空のコンサートが開かれる

夜には月に数回、展望台で「空のコンサート」が開かれます。出演者は地元で活躍しているプロ演奏家や音楽大学の生徒で、演奏される曲はクラシック、ジャズ、ボサノヴァなど様々です。展望台の入場料のみで鑑賞できますので札幌の夜景と星空に囲まれながら恋人、家族、友人と素敵な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

料金当日券 大人700円 中高生500円 幼児(4歳〜)・小学生300円

札幌の四季の表情を見ることが出来る


出典: https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=h...

札幌はとても四季がはっきりしています。特に冬の厳しさはここでなければ体感出来ないものがあります。しかし、この展望台から見える札幌の冬景色は街のライトが雪を照らし、街全体が幻想的にライトアップされ見る人を魅了してくれます。ぜひこの展望台から季節の表情を感じてみてください。

営業時間10:00〜23:00(最終入場22:30)

参考情報

公式HPJRタワー展望室 タワー・スリーエイト公式サイト|JR TOWER Observatory T38

北海道の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

tao

投稿者の記事一覧

国内、国外問わず行きたい!と思ったところにはすぐに行ってしまう旅行好きです。自分の体験を元に皆様のお役に立てるような記事を作成したいと思います。

関連記事

  1. 大人も子供もトミカを見て遊ぼう!あつまれトミカ博 in SAPP…
  2. バリ島のウルワツ寺院でのケチャダンス
  3. 地中海に面した不思議な国モロッコ おすすめスポットはここ
  4. 中国・桂林市にある幻想的な光彩が作り出す奇跡の風景、蘆笛岩洞窟
  5. 田子の浦でしらすを食す!おすすめの食堂・観光スポットを紹介します…
  6. 美しいレースが名産!ブラーノ島への行き方や料金を紹介|イタリア
  7. 秦野の湧水とファミリーで遊べるスポットをご紹介!
  8. 支笏湖 【特集】支笏湖の美しさに言葉を失う-北海道が誇る圧倒的な透明度-…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP