ニューヨーク

ニューヨークを大満喫!ニューヨーク2泊3日の旅

7 オススメ  9,078 views
エンパイアステートビルからの夜景

アメリカに半月間旅行に行った時の話です。サンフランシスコで少し遊んだあと、ニューヨークへ行きました。ニューヨークでは子どもの頃から行きたかった美術館へGo!工事中だったので自由の女神は泣く泣く諦めました。

スポンサーリンク

タイムテーブル

ニューヨークを大満喫!ニューヨーク2泊3日の旅

1.タイムズスクエア

アメリカ タイムズスクエア
出典:http://ptaro2009q.exblog.jp/

夕方ホテルに着いたら、ホテルから歩いて5分ほどのタイムズスクエアへ行きました。ストリートミュージシャンや屋台のステーキ等楽しみました。

2.エンパイアステイトビル

エンパイアステートビルからの夜景
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

陽気なチケット売り場のお兄さんたちに笑わされて、エレベーターで展望台へ。「!!!」マジで言葉がありませんでした。摩天楼の夜景…今まで見た夜景の中で一番綺麗でした。寒い時期は防寒対策をしっかりと!風が尋常じゃないです。

3.メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館
出典:http://www.ff.e-mansion.com/

ロックフェラーのスケート場まで歩いて行って、写真を撮ったり近くのショップでお土産買ったりしてから地下鉄でメトロポリタン・ミュージアムへ。お目当てのゴッホの糸杉が見れて満足です!一日居たかったのですが、連れが美術に興味がなかったので泣く泣く3時間ほどでお目当てのモノだけ見て回りました。

4.セントラルパーク

セントラル・パーク
出典:http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/

メトロポリタン・ミュージアムの裏手にあるセントラルパークへ。3人でまったり散策しながら、お目当ての「不思議の国のアリス(原作版)」のスタチューの前で記念撮影。スケート場で遊ぶ子どもたちを横目にセントラルパークを出て、お腹がすいたので地元の人で賑わうピザ屋へ。

5.スターバックス・カフェ

スタバ
出典:http://www.newyork-ryokou-guidebook.com/

ホテルの前にあるスターバックスカフェはタイムズスクエアからすぐの大きなお店でした。ここは大きなモニターがあって、撮影をしてくれました。いつかここへまた来ることがあれば、この時撮影されたものが見れるかな?とワクワクしながら撮影しました。

スポンサーリンク

おわり

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 大阪発 屋久島 レンタカーなしで楽しむ2泊3日
  2. ひがし茶屋街 「モダン古都」金沢の衣食住二泊三日の旅~美術館から温泉まで~
  3. 女3人沖縄旅行!那覇市を中心に沖縄の有名所を廻る
  4. 袁家界 山水画の景色を満喫 武陵源トレッキング
  5. ピピレイ島 マヤベイ アンダマン海が作り出した奇岩の絶景に魅了されるクラビ
  6. リゾート地とタイ文化の魅力をプーケットで味わう3日間
  7. バンコク2泊3日モデルコース
  8. 関西から子連れで行く高知と四国と淡路島 アンパンマン好きの子ども…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 阿蘇

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP