日帰りプラン

京都に来たら、金閣寺と清水寺と二条城がお勧め!

5 オススメ  11,093 views

京都にはたくさんの観光名所があります。でもたくさんの観光客が京都を訪れるので、どうやって効率的に観光を楽しめるのかと感じますよね?特に春や秋など桜や紅葉が美しい季節です。ここでは特に人気がある金閣寺、清水寺、二条城の楽しみ方を考えたいと思います。

京都府の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

京都に来たら、金閣寺と清水寺と二条城がお勧め!

金閣寺

金閣寺
出典: www.cmapper.com/金閣寺-2/...

  • 目安時刻・・・10:00

日本人だけでなく外国人観光客にも人気がある金閣寺。その荘厳さは多くの人を魅了します。そのため多くの観光客が訪れます。その人ごみを避けるために、午前中に金閣寺を訪問しましょう。午前中であれば、人も少なく安心して友人たちと写真を撮ることができます。

住所京都府京都市北区金閣寺町1
公式HP金閣寺 | 臨済宗相国寺派

清水寺

清水寺
出典: http://blog.goo.ne.jp/shinsyaha/e/d7ba51...

  • 目安時刻・・・14:00

清水の舞台で有名な清水寺。境内も広く、京都市内を見渡すことができます。清水寺の周辺にはお土産屋さんも多く、ここで食べ歩きやお土産を買うことをお勧めしたいと思います。

住所京都府京都市東山区清水1丁目294
公式HP音羽山 清水寺

二条城


出典: http://nmy.hatenablog.com/entry/2014/04/...

  • 目安時刻・・・19:00

大政奉還が行われた歴史的なスポットである二条城。二条城の庭園は美しく、また広い日本庭園です。春は桜を楽しむことができます。夜はライトアップされた幻想的な雰囲気で、昼間とは全く違う二条城を味わうことができます。

住所京都府京都市中京区二条城町541
公式HP京都市:お知らせ(京都市情報館はアドレス(URL)が変わりました)

京都府の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. JR五日市線の終点から足を延ばして、紅葉の渓谷を歩く日帰り旅
  2. 【山梨県石和温泉】温泉とスポーツと風景を楽しめるおすすめスポット…
  3. 長浜城歴史博物館 【滋賀観光】歩いて巡る魅力いっぱい長浜日帰りプラン|黒壁スクエア…
  4. 一日だけでは味わえきれない!埼玉の昔から今でも愛される有名スポッ…
  5. 山口県の城下町萩市をめぐる旅
  6. 1泊2日京都を回るスタンダードプラン
  7. 大塚国際美術館 花畑とアートでリフレッシュ!大人の淡路島ドライブデート
  8. ここへ行けば間違いない!日本一の繁華街「新宿」の定番スポットをめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP