観光スポット特集

【特集】四季ある弘前を散策|桜の名所「弘前城」や旧東奥義塾外国人教師間

0 オススメ  1,647 views

りんごと桜のまち弘前市。東京から約3時間、北海道新幹線で約1位時間で新青森駅に着いたら乗り換えして約40分で弘前に着きます。今回は弘前城周辺を散策してみましょう。

青森県の人気ホテル・宿泊施設

桜の名所 弘前城

弘前=桜というほど桜は有名ですね。桜の咲き始めから散り際、昼の景色や夜のライトアップなどいろんな景色を楽しめます。

旧弘前市立図書館

弘前城からは徒歩で移動できる距離にあります。昭和6年までは市立図書館として利用されていました。世界の図書館の本にも乗っているほど世界でも珍しい図書館にです。実際に中に入って見学することができます。ルネッサン様式の木造モルタで今ではなかなか見られない建物を近くで見ることができます。

旧東奥義塾外国人教師間

明治5年に県内で最初に開校した東奥義塾私学校で、同校で働いていた外国人宣教師は代々ここの建物に住んでいました。可愛い内装になっていて当時を再現しています。実際に歩きながら、ひと部屋ひと部屋見学できるのも楽しいです。1階は喫茶店になっているので、弘前城公園を散策して喫茶店で休みながら楽しめます♪

参考情報

アクセス新青森駅からJR奥羽本線で約40分

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【特集】シンガポールのアウトレット『Reebonz』で賢くお買い…
  2. 偶然が生み出す奇跡の景色が多く集まる国アイスランドの観光スポット…
  3. ウィーンの美しい教会おすすめ6選(オーストリア)【ウイーン観光ス…
  4. 盛岡で行きたいカップルで楽しめるデートスポット
  5. 【島根】正しいお参りで縁結び効果アップ!出雲大社参拝ガイド
  6. 御殿場のアウトレットに行ったら立ち寄りたい穴場カフェ&お土産スポ…
  7. 砂や粘土でできた住宅タオスプエブロ|アメリカ・ニューメキシコ
  8. 青森県民必見!お得に旅行に出かけよう!安くて楽しめる観光スポット…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 倉敷美観地区

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP