栃木県

【特集】那須の温泉付おすすめペンション9選|家族やカップルに人気の貸切風呂

21 オススメ  26,701 views
那須 ペンション

【関連記事】必見!那須で体験&手づくり!注目のレジャー10選

那須にはたくさんの有名なホテルや旅館があります。どこも充実した設備とサービスを提供しており間違いはないのですが、家族やカップル、友人との団体旅行で泊まるならペンションがおすすめです!那須は全国でも有数のペンション王国、温泉貸切風呂付で誰にも邪魔されずに癒しの時間を過ごせます。充実度満点の温泉ペンションに泊まって、那須旅行をさらに楽しみましょう。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

目次

1.那須温泉 ガストホフ 那須花

那須温泉 ガストホフ 那須花

高原の静かな環境、自然の中でリラックスして過ごせるペンションです。まさに大人の隠れ家といった雰囲気で、お洒落なテラスでひと休みしていると贅沢な休日だなと実感できます。夕食にフレンチが食べられるのも人気のひとつで、満足できること間違いなしです。

お風呂

小野小町

お風呂は4タイプ6種類あります。「小野小町」は庭園灯が煌々と輝き、緑が幻想的に映し出される露天風呂です。「紫式部」は大きな岩風呂の露天で、目の前には、自然ののどかな景色と小川のせせらぎが心を癒してくれます。「クレオパトラ」は虹色に光るロマンティックなお風呂です。「楊貴妃」は露天風呂と内湯の2種のお風呂で、露天は石造りの純和風の仕様になっています。全て24時間自由に貸切で入浴できます。

食事

那須温泉 ガストホフ 那須花

夕食はカジュアルフレンチのレシピを楽しめるフルコースです。雰囲気抜群のBGMと共に食べる本格フレンチに舌鼓を打ち、至福のディナータイムを過ごすことができます。また料理に相性バッチリのワインもリーズナブルに楽しむことができるので、ぜひおすすめします。

料金11,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙3442
アクセス黒磯駅よりバスで15分下車徒歩15分、またはタクシー15分、那須I.Cから35分
露天風呂あり
貸切風呂あり

2.那須高原 ペンション 那須のくまさん

那須高原 ペンション 那須のくまさん

アンティークなお部屋が特徴的なペンションです。館内には英国から直輸入したアンティーク家具が至るところに置かれています。天蓋付きのベッドや可愛らしいお部屋、露天風呂の付いた特別室など部屋の種類も豊富です。

お風呂

那須のくまさん

館内には24時間いつでも使える「檜風呂」「岩露天風呂」「露天風呂」の 3種の貸切風呂があります。露天風呂で開放的な気分を味わうのも良し、内風呂の檜風呂でゆっくり癒されるのも良し、それぞれのお風呂で違った楽しみ方ができます。24時間なので時間を気にしなくていいのがいいです。

食事

那須のくまさん

夕食は「チーズフォンデュコース」「洋食コース」から選べます。どちらもローストビーフの食べ放題が付いているのが魅力で、特に子ども連れの家族には大人気です。

料金9,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙603
アクセス那須ICから車で約10分、黒磯・板室ICから車で約15分
露天風呂あり
貸切風呂あり

3.合歓林オリエンタル

合歓林オリエンタル

那須の人気ペンションで常に上位にランクインする「合歓林オリエンタル」。楽天トラベルの口コミ評価は4.0を超えており、利用した人の満足度も高いです。部屋は「コテージ」「別館」「本館」の3タイプに分かれており、特におすすめはコテージです。木の温もりを感じながら独立型のコテージならではの贅沢なリゾートライフを楽しめます。

お風呂

合歓林オリエンタル

お風呂は2種類の露天風呂と4種類の内風呂があります。総檜造りの露天風呂は那須の空気を感じながら癒しの時間を満喫できます。内風呂ではお洒落なジャグジー風呂を楽しめます。

食事

合歓林オリエンタル

食事は季節の小鉢などの和食スタイルに豚冷しゃぶ・サラダ・デザートなどの食べ放題が付いています。さらにプラス料金で絶品牛ステーキの食べ放題を付けられます。この牛ステーキ食べ放題は非常に人気で、宿泊する人のほとんどが頼みます。またアルコール・ソフトドリンクも飲み放題でコスパ最高です。

料金9,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙3375−2708
アクセスJR 東北(宇都宮)線 黒磯駅 那須ハイランドパーク行きバスで50分「遅山橋」下車徒歩5分/東北道那須インターより18分
露天風呂あり
貸切風呂あり

4.アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ

アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ

僅か6室の小さな森の宿で、静かで贅沢な休日を過ごすことができます。ヨーロピアン&コロニアル調のシックな外装でまさに大人の隠れ家といった佇まいです。それぞれの棟は十分に離れているので周りの音を気にせず滞在できます。また、南ヶ丘牧場やサファリパークなどの観光スポットにもアクセス抜群で非常に便利です。

お風呂

アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ

なんと言ってもこのペンションの魅力は全室露天風呂付きということです。それぞれの部屋のテラスには露天風呂があり、いつでも誰にも邪魔されずに楽しむことができます。屋根も付いているので雨でも大丈夫です。しかも浴槽は手足をいっぱいまで伸ばせるほど広く、心の底までリラックスできる空間になっています。

食事

アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ

天井が吹き抜けになっているお洒落なダイニングで夕食を頂きます。メニューは前菜・スープから始まりデザートまで付いている本格コース料理となっています。口コミでも誰もが美味しかったと評価する絶品ディナーにあなたもきっと満足できます。ワインも豊富に揃っているので、ディナーとともにおすすめのものを頂きましょう。

料金14,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙802-179
アクセス東北道 那須ICより9㌔車約10分〜、サファリパーク前を通り過ぎわくわく広場手前右折約600メートル右側です。
露天風呂あり
貸切風呂あり(全部屋風呂付き)

5.那須高原 ペンション ペーパームーン

那須高原 ペンション ペーパームーン

ペーパームーンは和の雰囲気が漂う家族連れに人気のペンションです。大浴場・露天風呂、そして部屋もとても広く、開放的な時間を過ごすことができます。食事はボリューム満点で品数も豊富、追加メニューでちょっと贅沢な夕食にするのもおすすめです。充実した設備・食事でありながら他のペンションよりも料金が安めで、非常にコストパフォーマンスの高いペンションです。

お風呂

那須高原 ペンション ペーパームーン

ペンションにしては珍しくとてもに広々とした大浴場があります。手足を伸ばしてゆっくりくつろげ、開放的な気分で温泉を味わえます。また露天風呂もあり、夜空を瞬く星を眺めながら那須の自然を感じることができます。基本的には貸切ではありませんが、平日の予約状況によっては貸切で利用できます。

食事

那須高原 ペンション ペーパームーン

ディナーは「牛しゃぶ」「焼肉」「ジンギスカン」「洋食」から好きなメニューを選べるシステムになっています。食べきれないほどボリューム満点で品数が豊富なので、お腹いっぱいになること間違いなしです。特に子どもや若い方に人気で、家族連れや学生同士の旅行におすすめです。また追加1000円あるいは3000円でステーキや鍋などにランクアップしたりデザートを付けたりできるので、ちょっぴり贅沢な夕食にしたい方はぜひ。お子様ランチもあります。

料金8,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町湯本206-537
アクセスJR黒磯駅前より那須温泉行き、バス停「一軒茶屋」より徒歩7分/那須ICより一軒茶屋方面へ15分
露天風呂なし
貸切風呂あり

6.ゆめぐり温泉の宿 らすかる・ダイアナ(文豪の宿会)

らすかる・ダイアナ

貸切露天風呂、死海風呂など湯巡りの館。湯めぐりから山登りまで旅の目的に合わせて3館13種類の部屋タイプから選ぶことができます。とちぎ和牛認定店なので、夕食のしゃぶしゃぶも美味しいと人気です。ウェディングドレス試着記念撮影プランにすると隣接のチャペルで写真撮影をすることもできます。

お風呂

らすかる・ダイアナ

らすかる・ダイアナではプラン毎に13種のお風呂の湯めぐりが楽しめます。24時間入浴可能で、貸切露天風呂、貸切内湯、漢方薬湯などたくさんの温泉に入ることができます。ぷかぷか死海風呂やきらきらビー玉風呂といったバラエティに富んだお風呂もあり、子どもから大人まで大人気です。男女別美肌館でお肌もつるつるになります。

食事

らすかる・ダイアナ

何と言っても、食べ放題が魅力です!とちぎ和牛認定店のしゃぶしゃぶ食べ放題で、美味しいお肉をお腹いっぱい食べることができます。高原の新鮮野菜もおかわり自由で、焼き立てステーキや自慢の四元豚オリジナル水餃子もあります。さらにはデザートバイキングにアルコール飲み放題も付いており、コストパフォーマンスは最高です。

料金13,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙2725-92
アクセスJR東北本線 黒磯駅より那須湯本行バス乗車後最寄バス停「下守子」徒歩5分
露天風呂あり
貸切風呂あり

7.プチホテル フェリーチェ

プチホテル フェリーチェ

「プチホテル フェリーチぇ」は女の子が喜ぶ可愛らしいお部屋が人気のペンションです。部屋の内装はまさにお姫様の寝室という感じで、カップルで泊まると彼女が喜ぶこと間違いなしです!天蓋(お姫様のベッドの上にあるカーテンっぽいあれ)付きの部屋がたくさんあります。非日常の空間を味わうことのできる特別なペンションです。

お風呂

プチホテル フェリーチェ

お風呂はもちろん貸切可能。24時間利用できるのが魅力です。麦飯石と呼ばれるミネラルを溶出する鉱石を使った温泉で、湯冷めしにくくお風呂から出た後も体がポカポカです。

食事

プチホテル フェリーチェ

ディナーはシェフオリジナルの自家製フレンチコースです。特別な1日を演出する豪華なコース料理をぜひ味わってください。味は間違いありません!オプションで栃木和牛がメインのコースなどに変えることもできます。また、誕生日や記念日で訪れる場合は先に頼んでおけばケーキも出してくれます。

料金13,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙3585-13
アクセスJR東北本線黒磯駅よりバスでサファリパーク入口下車徒歩8分/お車ではサファリパークを目指し正門より150m先を左折
露天風呂なし
貸切風呂あり

8.モンゴリアビレッジ テンゲル

cached

ちょっと変わったペンションに宿泊したい人におすすめなので、モンドリアンビレッジ「テンゲル(天空)」です。モンゴルの移動式住居「ゲル」に宿泊することができるこのペンションでは、モンゴルの独特の色彩豊かな内装や民族衣装(デール)にを着て記念撮影できるサービスなどが人気です。ゲル以外にも星空の下で焚き火を囲んでプチキャンプができたりと、家族連れや友達同士のグループでの宿泊におすすめです。

お風呂

ph_01

お風呂は男女それぞれ露天風呂が一つと内風呂が二つあります。露天風呂では満天の星空を眺められる他、お風呂場に敷き詰められた「畜光石」によって360度星に包まれているような感覚になり、神秘的な雰囲気を味わえます。内風呂も岩風呂と檜風呂があり、自然の優しさにつつまれながらゆったりと入浴することができます。

食事

ph_01

夕食は那須黒毛和牛のボリューム満点バーベキューです。お肉の種類はA5ランクの那須黒毛和牛カルビ、黒毛和牛モモ、那須三元豚、鶏肉、オリジナルホワイトソーセージと豊富です。また冬期間はバーベキューの他に「テンゲルオリジナル二色鍋」と「あつあつ火鍋」を選ぶことができます。

料金11,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久丙1577-9
アクセス車/那須ICより約15分(カーナビではうまく表示されません) 電車/黒磯駅より「友愛の森」下車。送迎有(要予約)
露天風呂あり
貸切風呂なし

9.アジアン個室ダイニングの宿 ベルザキャット

ベルザキャット

アジアンテイストのお部屋が好みの方におすすめのペンションです。和みのあるソフトな明かりでアジアンの雰囲気を楽しめる、のんびり過ごせる空間となっています。家族連れにおすすめのアジアン二階屋ルームは一階居間、二階寝室という面白い構造になっています。また、吹き抜け天井天窓付きの洋室もあります。

お風呂

ベルザキャット

24時間予約不要の8カ所の露天風呂があります。①御影石の内湯、②スターライトジャグジー、③アクアジェッガンジャグジー&サウナ付、④鉄平石の和風露天風呂&サウナ付、⑤水晶トルマリン風呂、⑥和風電流プラズマ露天風呂、⑦洋風電気風呂

食事

ベルザキャット

食事は他の客が気にならない個室ダイニングでとることができます。夕食は那須産の三元豚と高原野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題、さらにバラエティ豊かなスイーツ食べ放題も付いています。オプションで本ズワイ蟹の食べ放題を+1,000円で付けることができます。

料金12,000円/人程度(朝・夕食付き)
住所栃木県那須郡那須町高久乙3814-17
アクセス東北自動車道那須ICより車で10分、JR黒磯駅よりバス
露天風呂あり
貸切風呂あり

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 滋賀観光におすすめ!琵琶湖が見渡せる温泉宿『湯元館』に泊まってみ…
  2. 那須湯本温泉 避暑地で温泉 那須おすすめデートプラン
  3. 栃木県日光市の観光名所~秋の紅葉 鬼怒川温泉をドライブ♪日帰りプ…
  4. 【特集】とちのきファミリーランドへ行ってみよう
  5. 首都圏から日帰りで楽しむ日光の旅
  6. 田鶴 【特集】京都で宿泊するならホテルより旅館!雰囲気抜群の京都おすす…
  7. 必見!那須で体験&手づくり!注目のレジャー10選
  8. 桜舞う春☆栃木県那須高原を堪能♪温泉入ってまったり旅♪

コメント

  1. This is way more helpful than annihtyg else I’ve looked at.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 高知城
  2. 仙台城跡

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP