日帰りプラン

一年中野生のイルカに会える天草の海 イルカ遭遇率奇跡の99%!

0 オススメ  2,866 views
イルカウォッチング

よくテレビで船を走らせていると野生のイルカが船と競争しているシーンをあなたは見たことはありませんか?イルカといえば最近は、水族館やイルカショーでしか本物を見ることはできません。船に乗っている時に野生のイルカに会えるなんてありえないと諦めてはいませんか。

ところが野生のイルカと会える場所があるのです。実は熊本県の天草市五和町にある「イルカマリンワールド」で会えるのです。自然豊かな天草、その中でも五和町沖の海では、プランクトンや小魚が豊富です。これらを狙ってミナミバンドウイルカが生息している場所なのです。

さあ都会の生活で疲れたあなた、感動することがなくなったあなたも野生のイルカをを見に来てみませんか?イルカたちを見終わると間違いなく心が躍りますよ。

熊本県の人気ホテル・宿泊施設

イルカマリンワールド 

イルカマリンワールド 
出典: https://www.jalan.net/kankou/spt_guide00...

  • 目安時刻・・・AM9:30

〇一年中 野生のイルカと会える
天草のイルカマリンワールドの売りは何といっても一年中野生のイルカと会えることです。「春 夏 秋 冬」季節ごとに違ったイルカたちが見れますよ。

〇イルカ遭遇率奇跡の99%
イルカ遭遇率99%ですが、実際はほぼ100%と思っていただいてよいです。それはイルカが内海定着性のため五和町の沖に常にいるからです。

〇イルカに遭遇できなかった時は無料で再チャンス!
ここがイルカマリンワールドの「太っ腹」のところです。イルカと会えなかった時はもう一度船に乗りイルカに会いに行けます。

住所 熊本県天草市五和町二江2977
公式HP天草 イルカマリンワールド【公式】|イルカウォッチングなら天草のイルカマリンワールド

天草 海鮮蔵


出典: http://kaisenkura.com/archives/category/...

  • 目安時刻・・・PM12:30

天草 海鮮蔵には天草中の新鮮な海産物がところ狭しと並べられています。とにかくどれを食べても全て新鮮いうことなしです。「たこ うに えび 貝 いか あわび 伊勢海老」など何でもありの海鮮の宝石箱です。

店内は「和食お食事処」「バーベキューレストラン」「お土産品販売所」に分かれています。どれも新鮮ですよ。

〇地元天草産の魚介類をそろえた海鮮バーベキュー!
天草 海鮮蔵の売りは何と一いっても地元天草産の新鮮な魚介類をその場で、バーベキューにして食べられることです。
素材一つがとにかくデカく食べごたえありです。都会の魚屋さんしか知らない子供たちならその大きさに驚くことでしょう。

〇バーベキューなので友達たくさん呼べる
バーベキューなので普段の堅苦しい雰囲気なんか一切ありません。それまであまり親しくなかった人でも打ち解けられます。同じ釜の飯を食べてると長くいい友達関係になれるでしょう。

〇どんぶりや定食はどれも具材がてんこ盛り!
中の海鮮素材がどんぶりや皿から落ちそうなくらいどれもてんこ盛りです。しかもこれだけもって値段も格安!街の中で食べたら倍の値段はするくらいのものもあります。ぜひ天草 海鮮蔵でがっつり食べましょう。

住所熊本県天草市五和町鬼池4733−1
公式HP
Warning: file_get_contents(http://kaisenkura.com/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
http://kaisenkura.com/

本徳稲荷神社

本徳稲荷神社
出典: http://chiharablog.kataranna.com/e92939....

  • 目安時刻・・・PM15:00

とにかく 一面真っ赤な神社なので直ぐに目につきます。本渡の街中から離れた山にあります。眺めも良く気分が落ち着きます。おみくじやお守りなど何でもあります。

※HPはありません

住所熊本県天草市本渡町広瀬973

本渡温泉センター

本渡温泉センター
出典: http://livedoor.blogimg.jp/oyu_buccho267...

  • 目安時刻・・・PM16:00

天草瀬戸大橋の直ぐ近くにある温泉センターです。旅の疲れは温泉で落とすのが一番ですよね。効能は神経痛、関節痛、筋肉痛等で単純泉です。さらさらしたお湯と天草の海の絶景が見られ心も癒されます。またサウナと水風呂もご用意しています。

住所天草市瀬戸町1-1
公式HPJA本渡五和 本渡五和農業協同組合 | 本渡温泉センター

熊本県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

smileman

投稿者の記事一覧

旅行が大好きなのでいろんな情報をお伝えしたいと思います。

関連記事

  1. 都内屈指の古社、府中で大國魂神社と歴史めぐり
  2. 【九州・鹿児島】薩摩半島シーサイドドライブプラン♪
  3. 【広島県世羅町】お花畑をめざしてドライブ
  4. 雲場池の紅葉 軽井沢の紅葉とアウトレットを楽しむ 秋の軽井沢日帰り満喫ツアー
  5. JR五日市線の終点から足を延ばして、紅葉の渓谷を歩く日帰り旅
  6. 八食センター 海の幸を思う存分食べることができる青森県八戸市を観光
  7. 福岡の北九州をタイムスリップできる旅|小倉城から門戸港レトロを日…
  8. 【長野県 諏訪大社】最古の神社を訪れるパワースポットの旅|諏訪湖…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 厳島神社

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP