2泊3日プラン

女3人沖縄旅行!那覇市を中心に沖縄の有名所を廻る

0 オススメ  1,087 views

初沖縄旅行!

今年の3月に女3人で沖縄旅行へ行きました!旅行プランとしては、「美味しい物食べ歩き&男前探し!(笑)」沖縄の名物、名産の食べ物を食べ歩く事を第一に優先し、沖縄を観光!

そして私達は旅行プラン以外に重視していた事があります!それは「現地の方々と出来るだけ触れ合い喋ってみる!」これが私達のプラン、目的でした!

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

沖縄県の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

<1日目>
17:00 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ
<2日目>
11:00 美ら海水族館
<3日目>
11:30 国際通り
14:00 パイナップルハウス

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ


出典: http://www.tabinchu.net/area3_1/genre1_3...

  • 目安時刻・・・17:00(1日目)

那覇空港から車で1時間程。
100店舗以上のお店が並んでいる所で、ここに到着してからは買い物、食事には困りませんでした。食べ物、お酒、お土産屋さんや洋服屋さん。とにかく全て揃っていました。

日本人だけでは無くいろんな国の方々がショッピング、お食事をされていました。とにかく広い場所なので何がどこにあるか分からず、お店の方に道を訪ねると凄く親切に教えて下さいました。食事をする為に入ったお店も、料理の品数、お酒の種類も豊富でとても美味しかったです。

アメリカンビレッジで過ごす為のポイント。予めどの店に行くか決めておいた方が良いかもしれません。(旅行初日)

住所沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15−69
公式HP美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

美ら海水族館


出典: https://churaumi.okinawa/...

  • 目安時刻・・・11:00(2日目)

那覇空港から車で2時間弱。
これぞ有名観光地。巨大な水槽に凄い数の魚達。初めて知りましたが美ら海水族館にはジンベイザメが3匹いました。ずっと2匹と思っていたので驚きました。

美ら海水族館は、1階にレストランがあり一番巨大な水槽を見ながら食事が出来るので凄くロマンチック。デート、プロポーズの際にはピッタリかもしれません。もちろんファミリーで来られている方も多いですし、とにかく他国の方々が多い所でした。水族館の外には、目の前一面に広がる海があります。キラキラ光って凄く綺麗でした。

<水族館で過ごす為のポイント>
とにかく巨大な水槽の為、少しだけ魚の名前等を覚えて行くと見たい魚を見つけやすいと思います。(旅行2日目)

住所沖縄県国頭郡本部町石川424
営業時間8時30分~20時
定休日12月の第1水曜とその翌日
料金大人1850円、高校生1230円、小・中学生610円、6歳未満無料
公式HP沖縄美ら海水族館 - 沖縄の美ら海を、次の世代へ。-

国際通り


出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%...

  • 目安時刻・・・11:30(2日目)

沖縄に行ってここに行かない人はいないんじゃ無いか、と言うぐらいのド定番観光地、国際通り。とにかく凄い数のお店が並んでいます。10メートル歩けば全て揃うんじゃ無い?と言うぐらい隙間無くお店が並んでいます。沖縄名物ミミガーはもちろんの事、海ブドウ、アグー、お酒なら泡盛にハブ酒。綺麗なコップやお皿ももちろん、おなじみシーサー。シークワサーのお酒や甘そうなマンゴー。食べ歩きを第一に旅行していた私達にはたまりませんでした。

ここに行けば全てのお土産が揃うと思います。

<国際通りで過ごすポイント>
お土産に予算を付けていない方は良いと思いますが、とにかくいろんなお店があるので買い過ぎてしまう可能性は大です。なので、買いたい物、目的としているお店を決めて向かうのも国際通りを有意義に過ごす為のコツかもしれません。そして思っている以上に時間が必要になります。やはり道が少し分かりにくかったりもするので、地図等はしっかり持ち歩いた方が良いと思います。(旅行最終日)

パイナップルハウス


出典: http://community.travel.yahoo.co.jp/myme...

  • 目安時刻・・・14:00(3日目)

あまり知られていない?かもしれませんが、沖縄では有名のようです。那覇空港から車で20分かかりません。その名の通りパイナップルで作られている物がたくさんありました。パイナップルのお菓子はもちろん、意外だったのがパイナップルから出来ているワインがありました。他にもお蕎麦やもずく、お酒等も。二階が食堂になっていて食事も出来ます。

そして一番驚きなのが、このパイナップルハウスの目の前になんと自衛隊があります。本当に普通にあります。普段、あまり見れるものでは無いと思うので良ければパイナップルハウスへ行ってみてはどうでしょうか。

住所沖縄県那覇市鏡水684−1
営業時間9時~18時
定休日年中無休
公式HP沖縄土産と那覇観光はパイナップルハウス

沖縄県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. バンコク2泊3日モデルコース
  2. 車がなくても楽しめる!沖縄ビーチリゾート&首里城2泊3日プラン|…
  3. 沖縄唯一の動物園、こどもの国で動物に触れあおう!
  4. ローテンブルク-プレーンライン メルヘンの国ドイツ!絵本のような街ローテンブルク2日間
  5. 大阪発 屋久島 レンタカーなしで楽しむ2泊3日
  6. 【特集】今年の夏はブセナ海中公園で海を楽しもう!|沖縄県
  7. 映画のロケ地タイのピピ島の美しい自然を満喫しよう
  8. ピピレイ島 マヤベイ アンダマン海が作り出した奇岩の絶景に魅了されるクラビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP