特集記事

世界一の「ドバイ国際空港」での過ごし方 美味しい食事にショッピングにラウンジ利用も

0 オススメ  3,048 views

アラブ首長国ドバイには『ドバイ国際空港』があり、エミレーツ航空やフライドバイのハブ空港として多くの観光客に利用されています。ドバイからは、ヨーロッパやアフリカ、アジアまでの移動がとても便利です。日本出発でも、ドバイ経由で他中東やヨーロッパへ行くためにもよく使われています。

世界的にみても利用客数の多いドバイ空港は大きさのスケールが違います!乗り継ぎで時間が空いても、時間を持て余さないためにもドバイ空港での過ごし方を紹介します。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

エミレーツ航空専用ターミナルを満喫する!

ドバイ国際空港のターミナル3はエミレーツ航空専用のターミナルです。エミレーツ航空での乗り継ぎの人は必ずターミナル3を利用することになります。とても広く、他のターミナルと違いがありすぎて驚きます。ターミナルの端から端までは徒歩で20分はかかります。

空港での過ごし方の王道はショッピング!

ドバイ空港のターミナル3は他のターミナルに比べて敷地が広く、ショッピングエリアが広くあります。スポーツ用品、ブランド品、宝石品、化粧品、お酒・・・買い物好きにはたまりません。普段買い物をしない男性の人でも何か気になるものを見つけられるかもしれません!お土産売り場も豊富なので、お土産を買い忘れても空港で全部そろえることが出来ます。

お腹がすいたら美味しいご飯で腹ごしらえ!

長時間空港に滞在するとお腹が空きますよね。ターミナル1と3には飲食店がたくさんあり、さまざまなジャンルの料理を食べることができます。「スターバックス」「バーガーキング」を始め、お酒が飲める場所もありますので、飽きることなく食事をしながらお酒を飲んで時間をつぶすことが出来ます。

たまには贅沢にラウンジを利用する!

ラウンジを利用すると聞くとなんだか敷居が高く感じますが、有料ではありますがエコノミークラスの人でも利用することができます。ターミナル1とターミナル2は移動が可能になっており、どちらのターミナルにもラウンジがありあます。公共スペースは人が多く、人酔いしてしまう人がいたりゆっくり休めないこともあるでしょう。思い切って贅沢にラウンジを使ってみるのはいかがでしょうか。

空港で自分だけのプライベートな時間を過ごす!

ドバイ空港は広いので、少しの待ち時間であればふらふら歩いて買い物したりウインドウショッピングをして時間を潰すことができます。

しかし、「買い物するよりもプライベート空間をみつけたい」と思う人もいるのではないでしょうか。そんな人には空港内にある「ドバイ・インターナショナルホテル」がお薦めです。ターミナル3内とターミナル1にホテルのエントランスがあるので、わざわざ外に出なくても部屋で休むことができます。子供が小さくぐずってしまった時でも安心んです!

参考情報

場所Dubai Airport
公式HPSearch and explore

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. © Jorge Royan 【特集】チェコで音楽を聴こう!プラハの美しいオペラ座・コンサート…
  2. 【特集】都市と自然が融合した街リオデジャネイロ
  3. 【特集】プラハ『Lokál』で本場のピルスナービールを飲もう!
  4. 芸術や創造性で発展してきた都市ダブリン|アイルランド
  5. 【特集】乗り継ぎ初心者でも安心!最短距離のヨーロッパ『ヘルシンキ…
  6. https://www.flickr.com/photos/mikrolinkblog/ ウィーン旧市街・リンク周辺のスーパーマーケット5選|オーストリア…
  7. 日帰りで行ける!関東の不思議で美しい風景5選
  8. ベトナムハノイで陶磁器の掘り出し物を見つけよう!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ニュルンベルク

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP