観光スポット特集

見るべきは厳島神社だけじゃない!見所の多い宮島

0 オススメ  4,873 views

世界遺産厳島神社を筆頭に広島県廿日市市の宮島には多くの外国人観光客が訪れています。しかし、宮島の魅力は厳島神社だけではありません。牡蠣やあなごめしを代表するグルメ、鹿や猿といった動物、秋には紅葉など様々な見所があります。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

やはりこれは外せない!厳島神社


出典: http://find-travel.jp/article/17466...

世界自然遺産として名高い厳島神社。海上にそびえ立つ赤い大鳥居が海面に映えた図の美しさは一見の価値があります。毛利元就や平清盛といった日本史において名高い英雄たちが足を踏み入れた舞台を踏みしめることにより我が国の深い歴史を感じることができます。背景には弥山がそびえ立ち、反対には雄大な瀬戸内海が広がっているのを一目見れば心を大きく動かされること間違いなしです。イベントとして能の演舞や納経が行われることもあり、雅な気分に浸れます。

住所広島県廿日市市宮島町1−1
公式HPdfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

一度は登っておきたい!弥山(みせん)


出典: http://93998888.at.webry.info/201204/art...

宮島の弥山もまた訪れておきたいスポットです。弥山自体は約500mなので登山をするのに適した高さとなっています。登山で頂上付近を目指すのも魅力的ですが、ロープウェーで登っていく際に弥山を見下ろして紅葉などの四季の味わいを出している木々を眺めることもできます。頂上付近で雄大な瀬戸内海や中国山地が背後に大きくそびえたっている本土を見渡すことができます。山頂付近には猿がおり、彼らの営みを見て楽しむことができます。

宮島で食べておきたいグルメ


出典: http://umahiro.jp/wordpress...

広島の名産品の一つで、近くの地御前という地でも養殖されている牡蠣は食べる価値があります。宮島の各地で露天焼きしていたり、港のお店で味わえます。駅弁にもなっているあなごめしも宮島を代表する料理です。秘伝のタレにたっぷり浸して炭火で焼き上げた細身ながら肉厚のあなごを熱々のご飯の上に乗っけて召し上がることができます。

広島土産として名高いもみじ饅頭ですが、宮島の各地で串に刺して揚げた「揚げもみじ饅頭」という変わったものも召し上がれます。

アウトドア派ならサイクリングを楽しもう!


出典: https://www.youtube.com/watch?v=tPsc2GTq...

宮島に行ったらサイクリングをしてみましょう。自転車愛好家の方は愛車を輪行して楽しむことが出来れば最高の気分を味わえるでしょう。自転車を持っていこなくても地元でレンタルすることができます。

体力に自信がない方も電動自転車があるのでご安心ください。港付近の和風な情緒ある町並みを始点とし、海岸方面を目指して浜風に吹かれるもよし、山の方に進んで冒険気分で緑を体一杯に受けて心地よい気分を味わうのもよしです。自転車を漕ぎながら至るところで鹿を見ることもできます。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 成都の北部に位置する世界遺産にも登録されている青城山で自然を満喫…
  2. 【特集】さっぽろ羊ヶ丘展望台 少年よ大志を抱け
  3. イタリア花の都『フィレンツェ』を歩こう!美術館や教会など観光スポ…
  4. 混雑を避けたい!桜と楽しめる奈良の穴場スポット 室生寺と長谷寺を…
  5. 秦野の湧水とファミリーで遊べるスポットをご紹介!
  6. 【特集】ウィーンのブランドコスメショップ『Douglas』|オー…
  7. 【ドイツ観光】ライン川クルーズにお勧め!中世の雰囲気が残る美しい…
  8. 「タコとフグの島」日間賀島を満喫!日帰りで楽しめる観光スポット紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 東大寺

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP