イベント情報

9月は『さっぽろオータムフェスト2016』 北海道の美味しい食を一度に頂く!

0 オススメ  2,576 views

毎年9月になると大通公園で行われるさっぽろオータムフェスト。北海道中の美味しいものが集合し、全国から観光客が押し寄せます。札幌の中心地を東西に走る大通1丁目から11丁目は、海の幸から山の幸、またまた北海道にゆかりのある海外の美味しいものや他県の美味しいものまで食べられます。

北海道の人気ホテル・宿泊施設

北海道の企業やレストランがこだわりのお料理を披露


出典: http://blog.livedoor.jp/alohabell/archiv...

北海道でも有名な企業やレストランが出店し、それぞれ道産食材をつかった美味しいものを提供してくれます。嬉しいのは、普段お店に出ているものだけではなく、オータムフェスト限定メニューなども数多くあるので、そこに行かなければ食べられないメニューも見逃せません。

地元の方も大勢募るのはそういった理由も1つあるかと思います。また、全道各地のご当地ラーメンも集合。ラーメンファンにはたまらないイベントにもなっています。量もお店よりも少な目ですから、何杯か食べ比べできるのも魅力です。

海の幸は見逃せない!


出典: http://blog.livedoor.jp/yucane/archives/...

歩いているとどことなく磯の香りがしてくるのがオータムフェスト期間中の大通公園。北海道はなんていったて海の幸が美味です。大きな貝殻の上に大胆にのせられた牡蠣があつあつの網の上で焼かれている姿は見ているだけでよだれが出てきます。

一口では食べきれないほどの大きな牡蠣はかむとまるで生クリームのようなとろりとした濃厚なエキスが口に広がり、ここにきてよかったと思わせてくれる1品。しかも1個当たりも高くないので、2個3個と食べている人続出です。

外国の美味しいものだってあります!


出典: http://find-travel.jp/article/3801...

北海道の美味しいもののほかにも、姉妹都市と提携しているドイツ・ミュンヘン市のイベントも同時に開催しています。ドイツの郷土料理や美味しいビールも頂けるのが嬉しい。ドイツビールを飲みながら北海道の海の幸!なんていう贅沢なことだってできちゃいます。

その他にも大通公園11丁目ではワールドフードパークが行われており、世界各国の名物料理が一同に頂けます。まるで世界旅行をしているようだと、観光客のみならず地元の方にも喜ばれている場所です。1度では食べきれないほどのお店がたくさん出店していますから、2度3度と足を運びたいイベントです。

参考情報

場所大通公園
アクセス・地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」下車すぐ
・地下鉄東西線「西11丁目」下車すぐ
日程2016年9月9日(金曜日)〜10月1日(土曜日)
時間10時~20時30分(L.O. 20時)
公式HPさっぽろオータムフェスト 公式ホームページ

北海道の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 五稜郭の夢 【特集】函館の観光名所なら五稜郭&五稜郭タワー|イルミネーション…
  2. 【特集】さっぽろ羊ヶ丘展望台 少年よ大志を抱け
  3. 相模大野の夏の風物詩、相模大野もんじぇ2016|神奈川県
  4. 支笏湖 【特集】支笏湖の美しさに言葉を失う-北海道が誇る圧倒的な透明度-…
  5. http://oki-park.jp/kaiyohaku/events/detail/2489 【ニュース】ちゅら海水族館で花火大会!海洋博公園サマーフェスティ…
  6. 函館朝市 【特集】函館朝市は北海道の一大グルメスポット おすすめの海鮮丼な…
  7. 札幌には自然がたくさん!自然を満喫出来るスポット3選
  8. 新しい水族館のかたち“水中庭園”水槽で咲き誇る華麗な紫陽花(あじ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. みなとみらい

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP